剣聖のピアス

4月にモンハンを始めてから、8月9月とブランクはあれど、なんやかんやで今までプレイし続けています。 で、今月末にふと、訓練所をクリアしていこうと思い立ち、本日特別訓練を終えました。 ご褒美に剣聖のピアスをもらったんですが、手持ちの防具では勝手の…

遭難、

またまた間が開きましたが、衝撃を受けたので書いてみようかなと。 読んだ作品は、 遭難、 / 本谷有希子 この本は、戯曲を読みたいなと思っているときに、今はなき地元のヴィレヴァンで目についてから、ずっと気になっていました。 でも、このときは、衝動買…

モンハン生活はじめました

4月の上旬に、とうとうモンスターハンターポータブル2ndGを購入しちゃいました。 SO2はまだ数時間しかプレイしていないというのに、暴挙にでちゃいましたw まあ、モンハンは今が旬ですし、SO2は1人プレイなので、SO2は後回しでも全然問題ないかなと・・・。 で…

MG ガンダムF91 その2

今回は、腕と片脚の内部フレームを組みました。 片腕と片腕内部フレーム、腕完成と足、片脚内部フレーム、とそれぞれ1日ずつ組んでいきました。 これでもそれぞれ、3〜4時間程度かかっているんですけどね。 腕を組んでみて、このF91はギミックがすごいですね…

MG ガンダムF91 その1

購入して約1ヶ月して、ようやく作り始めました。 MGのガンダムF91です。 自分で購入したMGは、このF91が初めてだったりします。 今回は少しずつ作っていこうと思い、まずは胸部と頭部を組みました。 その胸部ですが、細かなパーツが多くありました。 つーか…

MG νガンダム その2

完成しましたνガンダム。 さすがMG、費やした時間が半端ないです。 予想通り、フィンファンネルにも結構な時間がかかりました。 でも、時間がかかっただけあって、やっぱりフィンファンネルは格好良いです。 それにしても、νガンダムはサイズがでかいですね…

MG νガンダム その1

前回はMk-IIのことについて書いたんですが、完成させて写メうpしてその2を書こうかなとか思ったんですが、すっかり忘れてました。 で、最近νガンダムを作り始めました。 このνですが、Mk-IIよりもパーツが多いです。 しかも、今回はビスとかいうやっかいな…

ガンダムMk-II(エウーゴ仕様) その1

もはや1年ぶりぐらいではなかろうかと思うぐらいな更新です。 その内容はというと、これまた数年ぶりに作成しているプラモデルのお話。 僕がプラモを作ってた時期が、確か高1までだった気がするので、8年ぶりぐらいです。 ちなみに、このMk-IIは友人が隣町の…

春始まったな

春になると、だいたい1回は聞くCDがあります。 それは、 フェイクファー / スピッツ です。 このアルバム、ジャケットもさることながら、曲の内容もかなり良いんですよね。 特に、春に出たアルバムということで、春の曲も沢山入っていますし。 桜が咲いてる…

DQMJ けものみち

先日、DSステーションでレティスやレオパルドを3体ずつスカウトしてきたので、りゅうおうのスキルを変えることを決意しました。 以前のさむらいは、すてみとスカウト用のバイキルトのために付けていたんですが、使い勝手の悪さにしっぷうづきにしようと思っ…

DQMJ モンスターの選択

まだまだ試行錯誤の段階ですが、モンスターのスキルを決めて、Lv上げに励んでいます。 ただ、PTのターンの流れを想定すると、なかなかうまくいきそうにないのが現状です。 まあ、JOKERS'GPは命令すれば制覇できるようにはなりました。 まだ、オーシャンクロ…

DQMJ 配合について

DQMのシステムで欠かせないものといえば、配合ですよね? で、モンスターの育成にあたり、今の悩みの種がこの配合なんですよね…。 というのも、目的のモンスターは生まれたけど、スキルがまだ揃っていない場合、転生させてスキルを覚えなければいけません。 …

DQMJ 脳内シミュレーション

今更ながら、DQMJのことをこっちに書けばよかったと気づきました。 とっくにクリアはして、今はどのモンスターを使用しようかと悩んでいるところです。 近くに対戦するような友人が居ないのと、特に大会に出ようという考えもないので、Wi-FiのJOKER'SGP狙い…

迎春

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2007年もよろしくお願いします。 まあ、昨年から更新が途絶えっぱなしですが…。 もはや、毎日書いていたのが嘘のようですね。 で、2007年になってから何をしていたかというと、 1日は、某じくのみんなと…

振り返ってみて

年末ということで、今年をかる〜く振り返ってみたいと思います。 そいや、卒業旅行へ行ったのって今年だったんですよね。 なんかもう、数年前の出来事のような気さえしていますよ。 それほど、今年は充実していた年だったってことですかね? 地味に、○AMADA…

WA10周年

今日は待ちに待った WILD ARMS the Ⅴth Vanguard の発売日です。 が、amazonでの予約が遅かったのか、まだ届いていません。 まあ、どうせ年末近くにならないとプレイできないんですけどね…。 それに、店頭で購入するにしても、どっちみち今日には購入できま…

リジェネのような

今日の症状は悪くなかったので、じくへ行ってきました。 今まですんなりと進んでいたはずの準備に、結構な問題が潜んでいることを知り、ショックを受けていたりします。 これも、僕の出来が悪いせいなのではないかと、軽く凹んでみたり…。 でも、そこまで僕…

まだ出ない

今日もまだ声が出ません。 まあ、一番ひどい時よりかは多少はマシにはなりましたが、それでもまだまだ辛い状況です。 果たして、土曜日までに治るんでしょうか。 声はこの通りなんですが、今日は薬を飲んでいるにもかかわらず、頭痛が止まりませんでした。 …

迫り来る恐怖

こないだも書いたとおり、只今絶賛風邪ひき中なわけですが、今回の風邪はいつもと違いました。 それは、声がほぼ完全にといっていいほど、枯れたからです。 今まで、風邪をひいたり、カラオケで無茶をしたりしても、多少は枯れたことはあっても、ここまで声…

そこまで暇ではありません

今日でバイトを辞めました。 理由は、本来の勉強がおろそかに"なりそう"だったからです。 なぜ、"なりそう"なのかというと、話でしか聞かなかったからです。 僕のバイト先は、公共事業を行っていたのですが、公共事業といえば、年度末の予算の帳尻合わせが有…

ノー残業デー

今日はノー残業デーでした。 でも、タイムカード切ったのは9時…。 ノー残業デーだから早く帰ろうって言ってる時間が午後8時ってどうよ?って感じです。 しかも、9時でも帰ってませんし…。 これから4ヶ月間は、こういう日が続くんでしょうね…。 まあ、僕は明…

レポート+こたつで寝落ち=

なんか久々に風邪をひいた気がします。 って、前に風邪をひいたときにもこんなことを書いていたような…。 別に、熱があるわけでもないんですが、なんとなくだるく、身体の節々が痛いという。 特にしんどいのは、鼻の奥が痛いことなんですけどね。 この痛みの…

近づくクリスマス

もはや月イチぐらいの頻度でしか更新しなくなってしまいました…。 やっぱり、一度書かなくなってしまうとだめですね。 まあ、バイトだけの日とかになると、書くことが本当になくなるんですけどね。 僕は最近毎日某塾へ行っています。 僕の通っている塾には、…

いろいろ不足

明らかに時間が足りません。 まあ、明らかに僕の時間の使い方が悪かったんですが…。 結局、水曜の休日を活かしきれませんでしたと。

勉強会?

今日は休日だったので、勉強会みたいなことをしたいなぁとか思っていました。 で、昼過ぎに友人から連絡があったので、開催することになったんですが…。 時間が時間だったために、集合がまちまちだったり、制限時間があったりと、いろいろとグダグダで…。 そ…

君繋5m

友人から 君繋ファイブエム / ASIAN KUNG-FU GENERATION を借りたので、今聴いているわけですが、アジカンは良いですね。 ループ&ループあたりに少し聴いていたんですが、1stアルバムは聴いたことがなかったんですよ。 すると、良い曲が揃っているじゃない…

冥土

明け方に終わらせたレポートを昼間提出しました。 その時、ついでに新しいレポート用紙も購入。 無くしたことに対するお叱りはなかったため安心しました。 そして、合宿の打ち上げまで時間があったので、友人たちと遊びました。 そのとき、出口のない海とい…

安定カプリチョーザ

今日は両親と外食。 お店は、松ちゃんが好きで有名なカプリチョーザです。 ちょうど、昨日のすべらない話でカプリチョーザの話が出ていたので、そろそろ食べたいなぁとか思っていたんですよ。 なんというベストタイミング。 まあ、実際は早く帰宅して寝たか…

ちょうど4年

今日は祝日ということで、いつもより授業の開始が早かったので、友人の卒業&NEET祝い飲み会へ参加しました。 が、予約をしていなかったのと、混んでいたのとで、結局お店に入れたのは11時前でした。 僕は、明日も昼前から授業があったので、オールには参加…

まるで一刻館でした

この連休はまともに家に帰っていない気がします。 ということで、祝日の今日も友人宅で朝を迎えました。 塾の友人宅へ行くのは初めてだったので、かなり楽しみにしていたんですよね。 で、昨夜は、三人でダイバスターを観賞しつつ、ひたすらトーク。 やっぱ…