MG ガンダムF91 その1

F91 胸と頭

購入して約1ヶ月して、ようやく作り始めました。
MGのガンダムF91です。
自分で購入したMGは、このF91が初めてだったりします。


今回は少しずつ作っていこうと思い、まずは胸部と頭部を組みました。
その胸部ですが、細かなパーツが多くありました。
つーか、このMSはもともと小型で、しかもこのキットにはポリキャップが使われていないため、全体的にパーツが細かいんですよ。
そのため、内部フレームをスミ入れすると、相当な時間がかかってしまいました。





頭部の方も、2つのモードのフェイスがギミックで表現されているため、今までの2体とは違った形でした。
パーツが細かいと、スミ入れもそうですが、やすりがけもしづらいんですよね。
なので、この頭部も割と時間がかかりました。





ですが、プラモは作ること自体が楽しいので、時間がかかることはそんなに苦じゃないんですよね。
ただ、早く完成した姿を見たいという気持ちもあるため、じれったい感があります。


まあ、スターオーシャン2ndもでたので、今回は部分ごとにちょくちょく作っていきたいと思います。