剣聖のピアス

4月にモンハンを始めてから、8月9月とブランクはあれど、なんやかんやで今までプレイし続けています。


で、今月末にふと、訓練所をクリアしていこうと思い立ち、本日特別訓練を終えました。
ご褒美に剣聖のピアスをもらったんですが、手持ちの防具では勝手の良いスキルをつけられなくて、まだ使用するには至っていません。
心眼とセットでつけていたのが、ガード性能+1やガード強化だったんですが、それらのスキルは頭をメインに発動させていたので、いざ頭で心眼を発動させても他の部位で発動させられる防具を持っていないんですよ。
まあ、お金に余裕ができたらいろいろと防具を買っていこうかなとは思っているんですけどね。


ちなみに、先日友人の力を借りてウカムを討伐することができました。
あと、キリンX装備を揃えました。
実は全身同じ装備で揃えたのは初めてだったりします。
次はナルガあたりを集めてみたいなと思っています。


そんな感じのモンハン近況報告でした。