MG ガンダムF91 その2

マッスルF91

今回は、腕と片脚の内部フレームを組みました。
片腕と片腕内部フレーム、腕完成と足、片脚内部フレーム、とそれぞれ1日ずつ組んでいきました。
これでもそれぞれ、3〜4時間程度かかっているんですけどね。


腕を組んでみて、このF91はギミックがすごいですね。
間接の曲がりっぷりが半端ないですw
以前友人宅で、MGのストライクフリーダムを見せてもらったんですが、あれもかなり動いて楽しかったです。
なんか、プラモっていうよりも、フィギュアって感じが強いですね。








SO2ではなく、モンハンと鉄拳にハマってしまったために、νよりもペースがかなり遅くなってしまってます。
でも、F91は組みがいがありますね。
いつになるかわかりませんが、完成が楽しみです。


スミ入れをしていくと、だんだん目立つ場所を部分塗装したくなってきました。
F91で例を挙げるなら、顔のバルカン部分です。
ここは、本来なら黄色なんですが、細かいパーツ故にグレーでかなり気になってしまいます。
つーか、黄色よりむしろ金色にしたいぐらいですw
これは、ガンダムマーカーを購入するべきターンなんでしょうか・・・。