2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間つぶし

この後の予定はオフ会だったんですけど、公開録音がここまで早く終わるとは想定していなかったので、待ち合わせを結構遅い時間にしてもらっていたんですよ。 そのため、渋谷で時間をつぶすことになりました。 すると、かなりショッキングな出来事が…。 WCに…

公開録音

割と使うことの多かった東横線を利用して、目的地へ向かいました。 すると、いつも居るはずの知り合いの人が今日は居ませんでした。 どうやら、違うイベントとかぶったらしく、そっちに行ってるみたいでした。 なんか、この日はいろいろとあったみたいですね…

いざ関東へ

今年の春も、やっぱり関東へ行くことになりました。 今回の目的 スマギャン公開録音 ROのHeimdal鯖のギルドのオフ会 その他 不真面目極まりない僕には、就活なんて予定は存在しないんですよ。 そして、今回は新幹線を使うという暴挙に出ました。 だって、バ…

ゆっくり

東京には新幹線を使うことにしたので、今日一日ゆっくりすることができるようになりました。 なので、今まで見ていなかったDVDを見たり、両親と外へ食事をしに行ったりしていました。 ただ、あまりにもゆっくりしすぎたせいで、新幹線の切符もまだ買ってない…

マリオ乙

今日は、友人との約束があったので、朝から学校へ行ってきました。 そして、昼にはファミコンのマリオを使ったイベントがあって、友人がそれに参加していました。 すると、しっかり優勝してましたw その友人は、何日か前から優勝を狙うとか言っていたんです…

適正検査が…。

昨日、ROでちょっとしたごたごたがあったので、眠れなかったんですよ。 で、テスト前ということを聞いて、授業を休めなかったので、朝に授業に出た後に、一旦家に帰ってから、適正検査を受けにいきました。 今回の試験は、問題の種類が多いこともあって、結…

HP作成

今、学校の授業でHPの作成みたいなことをやっています。 こないだの授業では、タグのこととかをしてました。 僕も、少しぐらいはHPに興味があるので、わりと身につくようにと思って授業を受けてるんですが、やっぱり学校の授業だといまいち覚えにくいですね……

旧フェイヨン

RO

明日のメンテで、今のフェイヨンが無くなってしまうので、記念にギルドのみんなとPvへ行きました。 Pv会場だと、人がそんなに居ないんじゃないかということで行ったんですけど、だんだん増えてきちゃいまして。 で、みんなでワイワイ楽しんでました。 新しい…

また砦

RO

今日はGvの日でした。 初めは攻めてたんですけど、防衛しづらい砦に結構てこずってしまってました。 そして、やっとエンペ割るだけっていう状況になったんですが、たった一人の人にエンペブレイクを持っていかれまして…。 悔しがるところなんですが、不覚に…

虹面接

初の二次面接でした。 それほど、面接のできが悪いんですよね。 そうして行った面接は、また遅刻ギリでした…。 今回はちゃんと地下道を通ったんですけど、地元の駅から乗る電車が一本遅かったので、かなり危なかったです。 で、やっぱり走って行く事に…。 さ…

服と髪

そろそろ着る服が無くなってきたので、とある店のセールに行ってきました。 姉がアパレル関係の仕事をしていると、こういうときに有利ですね。 大変感謝しています。 で、友人と二人で行くことにしたんですけど、友人は余裕の遅刻…。 まあ、普段僕も遅刻して…

SoS in Lisa

RO

Lisaでも念願のSoSを手に入れました。 さすが、見た目は格好いいですねw 実用性はあんましありませんが…。 でも、見た目はかなり重要ですよね。 いくら強くても、見た目が好きじゃないとやる気が下がっちゃいますしw で、これを装備して、いつものように監…

春眠暁をおb(ry

今日はなぜかずっと眠たくて、家でひたすら寝てました。 で、夜にある授業にも間に合わないぐらい寝てしまって、結局学校にも行きませんでした。 先週は風邪で行っていなかったんですけど、今週もってなると少しきつくなりますね。 だんだん卒業できるのか不…

講義ですか?

今日はセミナーに行って来ました。 すると、100人ぐらいの人が居てびっくりしました。 そこは、友人に教えてもらったところだったんですけど、まさかここまで大手だとは思ってなかったんですよ。 で、そのセミナーなんですが、パワーポイントを使っていてす…

タグ

パソコンを使った授業があるんですけど、その授業でタグを習っています。 かなり実用的で、しかも興味もあるのでちょっとがんばろうかなって思っています。 これで楽勝な科目なので、いいことづくしですね。 ただ、どうしてもその日の課題だけをこなすってな…

ぷち目標達成

RO

経験地1.5倍期間中に、セージを無事Lv90にすることができました。 実は、何日の間に何Lv上げようとかいう目標って達成したことがなかったんですよね。 なので、ちょっとうれしかったりしますw Lv90で古代アクセが装備できるようになるんですが、僕のセージ…

一次面接初通過キター

だめだと思っていた一次面接を通過することができました。 正直、不思議ですw ただ、まだ数回選考があるみたいなので、これからが勝負ですね。 一次面接はまだいいんですけど、二次面接とかになってくると、結構つっこまれることが多くなるんじゃないかって…

ただいま

RO

狩りの休憩中に、友人からギルドに戻って来いと言われたんですよ。 で、僕はまだ状況が前とそんなに変わってないのと、タイミングを逃したこともあって、どうしようか迷っていたんですよ。 それに、戻るならメインで繋ぐほうを入れたほうがいいと思ってて…。…

監獄住まい

RO

まだ1.5倍です。 なので、必死に監獄でソロ狩りをしてます。 この調子だと、本当に1.5倍中にLv90にできそうです。 でも、ROをやりだすとやっぱりプレイ時間が長くなりますねw ただ、今までそんなにプレイしていなかった分、余計に多くなってるのかもしれま…

あと1で

RO

1.5倍の時にLvを上げておこうということで、ちょこちょこプレイしていたら、セージがLv89になりました。 あと1で古代アクセの装備ができる90台ですよ。 ただ、その先には膨大に押し寄せる経験地の山に萎えさせられそうですが…。 そういや、今週のメンテでサ…

忘れ物

友人に誘われたセミナーがあったので、それに行ってきました。 そこは、普段から結構興味のあったとこなので、ちょっと頑張ろうかなとか思っていたんですよ。 珍しく、待ち合わせの時間よりも早く着くということもありましたし。 ただ、それがかえってあだに…

かなり久々に熱が出ました。 昨日の寝る前ぐらいに、急に寒気がしたので熱を測ってみたら、いつもの微熱よりも高くなってまして…。 で、今日の学校を休むことにしました。 第一週目なのに、結構休んでるので先行きが不安で仕方ないんですけどね…。 まあ、無…

1.5倍の釣り

RO

今週は、どうやら経験地が1.5倍になるというキャンペーンをやってるみたいなので、頑張って狩りをすることにしました。 そして、セージでいつもの監獄へ行きました。 すると、いつもと全然違うんですよ。 パーセンテージの上がり具合が良いので、サクサク狩…

大手面接

夕方に面接へ行ってきました。 いままでのところとは違って、規模が大きかったように思います。 さすが大手、ていう感じでした。 でも、人が多くても一対一の面接でした。 つーか、どれだけ面接官がいるんですか?っていう感じでw そういや、少し遅刻しかけ…

遊べない

去年の秋学期では、火曜が休みだったので、ROのメンテとかぶって友人と遊ぶということをよくしていたんですけど、今年は火曜にも授業が入っているので遊ぶことができませんでした。 みんな結構忙しいみたいで、なかなか会えないんですよね。 で、メンテとい…

卒業にむけて

金曜は結局授業に出なかったので、今日が今学期の初授業になりました。 なるべく楽な授業を取ろうと思っていたんですけど、今までもそういう授業ばっかりだったので、さすがに数が残ってませんでしたw 授業を登録するときは、ちょこっと調べたりとか、友人…

早朝にて

昨日はこまめに寝ていたので、朝の5時ぐらいに目が覚めてしまったんですよ。 で、眠れそうになかったのでメッセをつけてみると、友人からあるスレを教えてもらいまして。 僕は文を読むのにすごい時間がかかるので、普段はあんまりスレとかを見ないようにして…

ビアンカorフローラ

少しずつですが、今ドラクエ5をプレイしてるんですけど、とうとう花嫁選びの二択になりました。 今まで、2〜3度プレイしたときにはすべてビアンカだったっていうのと、PS2になってかなりフローラ有利になっているということを聞いたので、フローラと結婚をす…

外食

かなり久々に家族で外食へ行きました。 焼肉か焼き鳥か迷っていたんですけど、4人ともどっちでもいいという意見で、外に出てもまだ決まらない状態でしたw まさか、家族でもこんな展開になるとは思っていませんでしたよ。 母と僕は食べ物の好みが似ているこ…

テスト

適性検査の試験を受けてきました。 今回は、企業から委託されているような感じのテストだけしているっていうところでした。 そういう形式で、注意書きにも服装は自由ということが書いてあったので、ちょっとでも疲れを減らすために、私服で行くことにしまし…