2008-01-01から1年間の記事一覧

剣聖のピアス

4月にモンハンを始めてから、8月9月とブランクはあれど、なんやかんやで今までプレイし続けています。 で、今月末にふと、訓練所をクリアしていこうと思い立ち、本日特別訓練を終えました。 ご褒美に剣聖のピアスをもらったんですが、手持ちの防具では勝手の…

遭難、

またまた間が開きましたが、衝撃を受けたので書いてみようかなと。 読んだ作品は、 遭難、 / 本谷有希子 この本は、戯曲を読みたいなと思っているときに、今はなき地元のヴィレヴァンで目についてから、ずっと気になっていました。 でも、このときは、衝動買…

モンハン生活はじめました

4月の上旬に、とうとうモンスターハンターポータブル2ndGを購入しちゃいました。 SO2はまだ数時間しかプレイしていないというのに、暴挙にでちゃいましたw まあ、モンハンは今が旬ですし、SO2は1人プレイなので、SO2は後回しでも全然問題ないかなと・・・。 で…

MG ガンダムF91 その2

今回は、腕と片脚の内部フレームを組みました。 片腕と片腕内部フレーム、腕完成と足、片脚内部フレーム、とそれぞれ1日ずつ組んでいきました。 これでもそれぞれ、3〜4時間程度かかっているんですけどね。 腕を組んでみて、このF91はギミックがすごいですね…

MG ガンダムF91 その1

購入して約1ヶ月して、ようやく作り始めました。 MGのガンダムF91です。 自分で購入したMGは、このF91が初めてだったりします。 今回は少しずつ作っていこうと思い、まずは胸部と頭部を組みました。 その胸部ですが、細かなパーツが多くありました。 つーか…

MG νガンダム その2

完成しましたνガンダム。 さすがMG、費やした時間が半端ないです。 予想通り、フィンファンネルにも結構な時間がかかりました。 でも、時間がかかっただけあって、やっぱりフィンファンネルは格好良いです。 それにしても、νガンダムはサイズがでかいですね…

MG νガンダム その1

前回はMk-IIのことについて書いたんですが、完成させて写メうpしてその2を書こうかなとか思ったんですが、すっかり忘れてました。 で、最近νガンダムを作り始めました。 このνですが、Mk-IIよりもパーツが多いです。 しかも、今回はビスとかいうやっかいな…

ガンダムMk-II(エウーゴ仕様) その1

もはや1年ぶりぐらいではなかろうかと思うぐらいな更新です。 その内容はというと、これまた数年ぶりに作成しているプラモデルのお話。 僕がプラモを作ってた時期が、確か高1までだった気がするので、8年ぶりぐらいです。 ちなみに、このMk-IIは友人が隣町の…