2007-01-01から1年間の記事一覧

春始まったな

春になると、だいたい1回は聞くCDがあります。 それは、 フェイクファー / スピッツ です。 このアルバム、ジャケットもさることながら、曲の内容もかなり良いんですよね。 特に、春に出たアルバムということで、春の曲も沢山入っていますし。 桜が咲いてる…

DQMJ けものみち

先日、DSステーションでレティスやレオパルドを3体ずつスカウトしてきたので、りゅうおうのスキルを変えることを決意しました。 以前のさむらいは、すてみとスカウト用のバイキルトのために付けていたんですが、使い勝手の悪さにしっぷうづきにしようと思っ…

DQMJ モンスターの選択

まだまだ試行錯誤の段階ですが、モンスターのスキルを決めて、Lv上げに励んでいます。 ただ、PTのターンの流れを想定すると、なかなかうまくいきそうにないのが現状です。 まあ、JOKERS'GPは命令すれば制覇できるようにはなりました。 まだ、オーシャンクロ…

DQMJ 配合について

DQMのシステムで欠かせないものといえば、配合ですよね? で、モンスターの育成にあたり、今の悩みの種がこの配合なんですよね…。 というのも、目的のモンスターは生まれたけど、スキルがまだ揃っていない場合、転生させてスキルを覚えなければいけません。 …

DQMJ 脳内シミュレーション

今更ながら、DQMJのことをこっちに書けばよかったと気づきました。 とっくにクリアはして、今はどのモンスターを使用しようかと悩んでいるところです。 近くに対戦するような友人が居ないのと、特に大会に出ようという考えもないので、Wi-FiのJOKER'SGP狙い…

迎春

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2007年もよろしくお願いします。 まあ、昨年から更新が途絶えっぱなしですが…。 もはや、毎日書いていたのが嘘のようですね。 で、2007年になってから何をしていたかというと、 1日は、某じくのみんなと…