2006-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみて

年末ということで、今年をかる〜く振り返ってみたいと思います。 そいや、卒業旅行へ行ったのって今年だったんですよね。 なんかもう、数年前の出来事のような気さえしていますよ。 それほど、今年は充実していた年だったってことですかね? 地味に、○AMADA…

WA10周年

今日は待ちに待った WILD ARMS the Ⅴth Vanguard の発売日です。 が、amazonでの予約が遅かったのか、まだ届いていません。 まあ、どうせ年末近くにならないとプレイできないんですけどね…。 それに、店頭で購入するにしても、どっちみち今日には購入できま…

リジェネのような

今日の症状は悪くなかったので、じくへ行ってきました。 今まですんなりと進んでいたはずの準備に、結構な問題が潜んでいることを知り、ショックを受けていたりします。 これも、僕の出来が悪いせいなのではないかと、軽く凹んでみたり…。 でも、そこまで僕…

まだ出ない

今日もまだ声が出ません。 まあ、一番ひどい時よりかは多少はマシにはなりましたが、それでもまだまだ辛い状況です。 果たして、土曜日までに治るんでしょうか。 声はこの通りなんですが、今日は薬を飲んでいるにもかかわらず、頭痛が止まりませんでした。 …

迫り来る恐怖

こないだも書いたとおり、只今絶賛風邪ひき中なわけですが、今回の風邪はいつもと違いました。 それは、声がほぼ完全にといっていいほど、枯れたからです。 今まで、風邪をひいたり、カラオケで無茶をしたりしても、多少は枯れたことはあっても、ここまで声…

そこまで暇ではありません

今日でバイトを辞めました。 理由は、本来の勉強がおろそかに"なりそう"だったからです。 なぜ、"なりそう"なのかというと、話でしか聞かなかったからです。 僕のバイト先は、公共事業を行っていたのですが、公共事業といえば、年度末の予算の帳尻合わせが有…

ノー残業デー

今日はノー残業デーでした。 でも、タイムカード切ったのは9時…。 ノー残業デーだから早く帰ろうって言ってる時間が午後8時ってどうよ?って感じです。 しかも、9時でも帰ってませんし…。 これから4ヶ月間は、こういう日が続くんでしょうね…。 まあ、僕は明…

レポート+こたつで寝落ち=

なんか久々に風邪をひいた気がします。 って、前に風邪をひいたときにもこんなことを書いていたような…。 別に、熱があるわけでもないんですが、なんとなくだるく、身体の節々が痛いという。 特にしんどいのは、鼻の奥が痛いことなんですけどね。 この痛みの…

近づくクリスマス

もはや月イチぐらいの頻度でしか更新しなくなってしまいました…。 やっぱり、一度書かなくなってしまうとだめですね。 まあ、バイトだけの日とかになると、書くことが本当になくなるんですけどね。 僕は最近毎日某塾へ行っています。 僕の通っている塾には、…

いろいろ不足

明らかに時間が足りません。 まあ、明らかに僕の時間の使い方が悪かったんですが…。 結局、水曜の休日を活かしきれませんでしたと。

勉強会?

今日は休日だったので、勉強会みたいなことをしたいなぁとか思っていました。 で、昼過ぎに友人から連絡があったので、開催することになったんですが…。 時間が時間だったために、集合がまちまちだったり、制限時間があったりと、いろいろとグダグダで…。 そ…

君繋5m

友人から 君繋ファイブエム / ASIAN KUNG-FU GENERATION を借りたので、今聴いているわけですが、アジカンは良いですね。 ループ&ループあたりに少し聴いていたんですが、1stアルバムは聴いたことがなかったんですよ。 すると、良い曲が揃っているじゃない…

冥土

明け方に終わらせたレポートを昼間提出しました。 その時、ついでに新しいレポート用紙も購入。 無くしたことに対するお叱りはなかったため安心しました。 そして、合宿の打ち上げまで時間があったので、友人たちと遊びました。 そのとき、出口のない海とい…

安定カプリチョーザ

今日は両親と外食。 お店は、松ちゃんが好きで有名なカプリチョーザです。 ちょうど、昨日のすべらない話でカプリチョーザの話が出ていたので、そろそろ食べたいなぁとか思っていたんですよ。 なんというベストタイミング。 まあ、実際は早く帰宅して寝たか…

ちょうど4年

今日は祝日ということで、いつもより授業の開始が早かったので、友人の卒業&NEET祝い飲み会へ参加しました。 が、予約をしていなかったのと、混んでいたのとで、結局お店に入れたのは11時前でした。 僕は、明日も昼前から授業があったので、オールには参加…

まるで一刻館でした

この連休はまともに家に帰っていない気がします。 ということで、祝日の今日も友人宅で朝を迎えました。 塾の友人宅へ行くのは初めてだったので、かなり楽しみにしていたんですよね。 で、昨夜は、三人でダイバスターを観賞しつつ、ひたすらトーク。 やっぱ…

プレゼントの選択を

今日は姉と友人の誕生日プレゼントを購入しに梅田へ行ってきました。 休日って素晴らしいですよね。 まあ、前日には10時までの残業をくらったり、今日の休日について軽く注意されたりもしましたが…。 休日って、何かを犠牲にして得るものなんですね…。 で、…

今日はトラマイから

今日は夜まで外出していたんですが、その帰宅途中で両親からカラオケの誘いを受けたので行ってきました。 僕の家は、一度カラオケに行くと、そこから数週間はカラオケに行くペースが増加するんですよ。 で、なぜか最近歌いたくて仕方ない僕は、やっぱり今日…

感性が圧倒的に足りない!

今日は運よくバイトの休みがもらえたので、友人たちとの公園での練習に参加してきました。 …… ダンスってむつかしいですよね…。 みんなは見ていて格好良いのに、僕がやると滑稽にしか映らないんですよ。 とまあ、そんな感じで夕方までダンサーのふりをしてい…

予想外

ごめんなさいごめんなさい。 まさか、時かけのひとことでこんなに来訪者があるとは思っていませんでした…。 感想を後回しにしなければよかったです…。

3日 時をかける少女 4日 savage geniusミニライブ 5日 テラタノシス

時をかける少女

今、口コミで話題になっている映画「時をかける少女」、を観てきました。 以下、ネタバレ有

タイムリープ

バイト中、友人から時をかける少女を観に行こうというメールが入ったので、行くと即答しました。 しかも、今日は残業が無かったので定時にあがれましたし。 まあ、残業の流れになりそうでも、無理矢理にでも定時にあがるつもりでしたがw で、時かけを観たあ…

去年の今頃は?

ふと、去年の今頃は何をしていたのかと思ったので、日記を振り返る作業をしました。 すると、去年の僕は夏休みをすごい堪能していたみたいです。 今の状況と比べてみて、切なく感じてしまいましたよ。 関東旅行に、週一ライブ、ゲセン、RO、となんて充実した…

164

今月は164時間でした。 残業時間は10時間。 働けば働くほど、時給の安さが効いてくるんですよね…。 つーか、バイトなのに働きすぎじゃね? そして、今日は9時半まで残業。 だんだん残業の頻度、時間が多くなってきてるんですが…。 しかも、明日の予告残業ま…

痛っ!!!!!

気づいたら、そこは筋肉番付よろしくな雰囲気になっていました。 そんな体育会系なノリにいまいちついていけない僕は、傍観しているつもりだったんですが…。 想像するのが容易だと思いますが、その場の流れに飲み込まれて、いつのまにかそれに参加している僕…

おかしなテンション

ファルセットがプ〜ン。 そんな日。

もう若くない

バイト後、友人達のテストが終了したということで、恒例のテスト終了カラオケオールに参加しました。 そんな今日は金曜日。 無理をすれば、週末だけでなく次の週にまで影響してしまうという、素人にはオススメできない諸刃の剣。 にもかかわらず、たっぷりと…

僕の夏はどこにあるの?

もうセミがミンミン言っております。 朝の通勤時が、唯一夏を感じますね。 そして、今年は今まで以上に夏の実感がありません。 それは、夏休みという名のでっかい休みがないからです。 奈々さんのライブに行けないからです。 なにこのフラストレーションを溜…

ハードカバーは高い…。

今日は給料日だったので、本を一冊購入。 100回泣くこと / 中村航 東京タワーと迷ったんですけどね。 この恋愛脳をどうにかしてくださいw