2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイダンスも必死

今日は最初の授業ということで、ガイダンスを主に聞いてきました。 まだ確実に授業の決まってない僕には、ガイダンスが時間割を大きく作用するんですよ。 まあ、登録までに聞けるガイダンスは今日の分だけなんですけどね。 実は、明け方眠ったときに、今朝起…

GGXX/

一日遅れましたが、プレイしてきました。 地元でプレイしようと思ったら、1プレイ100円で…。 そのため、人が少なかったので、カイや聖騎士団ソルなども少し触ってみました。 カイは、使ってみた感じだと、相手にしたくないですねw 各種スタンエッジで攻めさ…

必死に登録

もう後がない僕は、授業の選択にいつも以上に必死になっていました。 夕方、学校へクラス発表を見に行った後、GGXX/を数プレイした後は、ひたすら授業を審査する作業。 シラバスを見て、成績分布を見て、時間割表を見て…。 もちろん、メッセも欠かせません。…

大きなホール

昨日のベッドが心地よすぎて、ついつい20時間近く眠ってしまいましたw そのせいで、学校へ行く用事をすっかり忘れてしまったんですよ…。 このままだと時間割を組めないので、明日はちゃんと行かないと。 で、今日はサークルのOGのライブがあるらしかったの…

登録登録

今朝は濁で友人に起こされて、登録へ行ってきました。 昨夜に同じ授業を登録する友人が車で濁に来ていたため、その車に乗って出発。 二つの校舎に行くため、普通なら交通費がかなりかかるんですが、友人の車のおかげでなんとかお金が足りなくならずに済みま…

たまにはカラオケ重視で

今日は隣町のゲセンで友人たちと遊んできました。 その前に、登録で一度学校へ行ったりもしましたが。 ちなみに、その登録は明日だったというオチ付きで。 まあ、終わってないだけ全然ましでしたけどね。 今日はあまりお金がなかったため、ゲームはあまりし…

反日について考えてみた

友人のmixi日記に気になるURLが貼ってあったので、ROのGvの後に読み始めました。 ちなみにここです。 こういうのって、まるまる信じるのも危ないとは思うんですが、頭の片隅に留めておくぐらいはしとかないとと思いました。 内容には、僕らの受けた教育など…

楽しいライブ

今日は友人の所属するアニソンバンドのライブがあったので、それを見に出かけました。 で、ついでに残り少なくなったメディアと地元で売ってなかったCDを購入してライブハウスへ。 いつも思うんですが、ライブハウスってなんであんなわかりにくいところにあ…

休日に学校

授業登録で先行登録の日程を家に帰ってから調べようと思ったんですが、学校のサイトにももらったプリントにも一切載っていなかったんですよ。 で、24日の朝一に登録とかいうことがありえるので、せっかくの休日なのに、掲示板だけを見にわざわざ学校まで行き…

現実復帰?

気づけば夏休みも終わりです。 一応、単位はなんとかぎりぎり持ちこたえることができました。 予想よりも危なくなってたりしますが、まだまだ想定の範囲内ですよ。 だれか、後ろから僕の背中を押して助けてください…。 蹴飛ばすぐらいの勢いでも全然OKですの…

松茸はやっぱりすごい

昨夜のテンションがおかしかったため、起床時間が遅れました。 友人に起こしてもらい、慌てて朝のバイキングへ。 起こしてくれた友人に感謝です。 今日で能登を離れるため、今朝は朝風呂に入っておきたかったんですよ。 なので、さっさと朝食を済ませてお風…

今日も海

昨日に引き続き、能登に居ます。 朝は、一応みんなで朝食は取ることができました。 昨日の状態だと、朝食を食べない人が出てもおかしくなかったんですけどね。 起こしてくれた友人に感謝したいと思います。 まあ、その後はみんなで二度寝タイムになったんで…

温泉はすばらしい

・出発 今朝は無事に早く起床することができました。 今回は完全に作戦勝ちだと思います。 まあ、荷物が少なかったから起きてからでも間に合ったんですけどね。 家のすぐ近くから車に乗って、まずは京都組みの集合場所である濁へ向かいました。 濁で集まった…

一時帰宅

飲み会も終わり、後は帰るだけなんですが、バスの予約を取っていなかったのと、まだバスまで時間があったので、ネカフェへ行くことにしました。 が、友人が家にお金を忘れたために、10時以降にならないとお金がないということで、バスの予約ができなかったん…

中間報告

東京から帰ってきたと思ったら、明日からまた遠出です。 ということで、2,3日程能登へ行ってきます。 探してもいいですが、反応はしませんのであしからずw

オフ会、というか普通の飲み会

今日は朝の9時から夕方の5時まで、ひたすらバスに揺られていました。 というのも、今日はROのヘ鯖の人達とのオフ会があったんですよ。 でも、その人達のほとんどがもうROをプレイしていないので、オフ会かどうかすでに怪しいんですけどねw まあ、会えば楽し…

明日の準備

八尾ールから帰宅してからは、明日の東京行きのためのチケットを取る作業をしていました。 こんな連休に東京へ行くのに、バスの予約を前日になってもしていないなんて、普通はありえませんよね。 まあ、前日に濁やら八尾ールやらに行ってた僕が悪いんですけ…

八尾ール帰り

旅行へ行くので、更新が遅くなると思います。 すでに遅くなってたりしますが…。 昨日までは、濁やら八尾ールやらに行ってました。 とりあえず、明日は東京へ行ってきます。

八尾ール

昨日に引き続き濁に居ました。 八尾に行くために、緑の軽に乗った友人たちと合流しないといけなかったんですが、なかなか話がまとまらなかったので、昼過ぎまでずっとストⅢをプレイしていました。 で、結局ネタだったはずの、香里園で集合という案が採用され…

久々なあちょ

今日は久々に知り合いが濁に来るということで、僕もそれに便乗することにしました。 ただ、旅行を控えた時期だったため、あまり人数は集まりませんでしたが…。 四条のゲセンで合流したんですが、手に何か大きな荷物を持ってました。 会うたびにネタを用意し…

整理

PCのファイルを整理していました。 まあ、ほんの少しだけしかできていないんですけど。 CDの曲名とかを変えたりするのって時間がかかるんですよね。 僕はwinampを使って曲を聴いているんですけど、今まではwinampはメッセの曲表示に対応していなかったので、…

種死

このアニメは、アスランが主人公のがいい気がするんですが…。 前作もそうでしたが、主人公じゃないばっかりにラクスをキラに奪われてましたし…。 別に、主人公だからって、メインヒロインとくっつけなくてもいいと思うんですが。 それに、シンの人気があまり…

寝る見る寝る

今朝はルナマリア様がみてるを読んでました。 回を追うごとにテキストが長くなっているので、結構読むのに時間がかかっちゃいました。 でも、あのサイトはやっぱり面白いですね。 まあ、趣旨が違うので真似とかはできませんけど…。 で、中途半端にしか寝てい…

選挙

今日はかなり注目を集めている選挙の投票日でした。 さすがに今回の選挙は興味があるので、僕も投票へ行ってきました。 普段から、政治にはちょこっとぐらいは関心を持っているんですが、投票に行ったのは今回が初めてで…。 結構、人が結構いる地域だとは思…

今日もZ

昨日に引き続き金濁中です。 さすがに鉄拳に疲れたので、今度はみんなでZガンダムを対戦することにしました。 昨日の鉄拳と同じく、全く上達してません。 でも、鉄拳に比べてまだまだ対戦回数が少ないので、これから頑張ってみようと思います。 まあ、本当に…

今日も金濁

ここ何日か、寝るのが昼の12時以降という最悪な状況になっています。 まあ、らんまの再放送が朝にあるので、致し方ないんですけどねw そして、今週も特にすることがなかったため、金濁へ参加しました。 濁に着くと、友人の一人がFF6をプレイしていました。 …

機種変更?

今の携帯を2年半ぐらい使ってるので、そろそろ買い換えようかなと思って、何軒か店を見てまわりました。 FOMAってかなり高いんですね。 2年半も使ってたらかなり安くなるだろうと思ってたんですが、そこまで安くならなくて。 しかも、2年以上だともうそれ以…

Fate

続編もそろそろ出るとかいう話を聞いたので、プレイしてみました。 春頃にプレイしたいとか言ってたんですが、ずっと放置したまんまで…。 時間がものすごいかかると友人から聞いていたので、取っ掛かりにくかったんですよ。 で、プレイしてみると、案外おも…

SFC

こないだの濁で、マリオをプレイしたくなったので、クロゼットからSFCを取り出してきました。 で、マリオワールドをプレイしていたのですが、濁で感じたようなむつかしさはありませんでした。 あれってやっぱり、コントローラの環境のせいだと思います。 濁…

ザウート強いって…

友人たちとSEEDの4人対戦をしていたんですが、ザウートを使ってる友人がいたんですよ。 で、そのザウートの動きが気持ち悪くてもう…w でも、その気持ち悪い動きで次々と弾をかわしていくんですよ。 諦めて、片方を狙いに行くと、後ろからザウートの砲撃が待…