2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-HiME

友人からおもしろいということを聞いていたので、楽しみに思いながら見ました。 一気に見たことからもわかるように、素直におもしろいと感じました。 やっぱり曲が良いと好きになっちゃいますね。 別に、曲だけ良かったわけではないですが。 おおまかなスト…

26話見る作業

夕方に起きて、ROか見る作業か迷った挙句、結局見る作業をすることにしました。 見た作品は「舞-HiME」です。 今「舞-乙HiME」を見てるんですが、キャラの特徴などを知っておきたいなと思って見ることにしました。 初めは、二日か三日ぐらいで見れたらいいな…

二ヶ月ぶりぐらい?

今日は久々に隣町で友人達と遊びました。 今期は友人と僕の暇がなかなかあわなくて、全然遊べてなかったんですよ。 で、今日はたまたま創立記念日だったため、遊ぶことができました。 ただ、友人の一人の参加が学校が終わってからだったため、カラオケには行…

暇な濁

もはや濁は外出ではない気がしてきました。 で、今日は深夜から朝にかけてみんなで軽く見る作業をしました。 つーか、あまりにもやることがなかったんですよ。 そこで見たのは、滅多に褒めることをしない友人が萌えたというガンスリンガーガール。 確かに、…

EVE2日目

今日も友人がステージで演奏するということで、学校へ行ってきました。 で、今日も遅刻気味で…。 まあ、開始時間がおすことは少しは予想していましたが…。 そういや、結局このステージに出ることはなかったですね。 昔はこのステージで演奏したいなぁとか思…

EVE1日目

今日からEVE(学園祭)で、昼から友人がステージに出演するということで行ってきました。 が、セールに思った以上に時間をかけてしまったため、学校に着いたときにちょうど友人の演奏が終わってしまいました。 ごめんなさい。 かなり後悔です。 しかも、話に…

服〜

今日は、姉の働いているお店のセールがあったため、友人と一緒に行ってきました。 そのお店は、結構有名な服のお店で僕の好みの服も結構あるので気に入っているんですよ。 このセールがあるたびに、姉にものすごい感謝をしています。 最近、あまり服を買って…

前夜祭

今日は学園祭の準備の日だったので、授業はありませんでした。 で、今日は前夜祭があり、そのメインとなるステージにdorlisが出るということで、学校へ行きました。 学校のステージに好きなアーティストが来るっていうのはなんか不思議な感じがしますね。 ち…

初試写会

今日は初めて試写会というものに行きました。 なんか、学校のホールでするみたいで、しかもCMで何度か見て興味を持っていた作品だったので、是非見たいと思い見ることにしました。 そのタイトルは「銀色の髪のアギト」です。 てっきり、学校主催だと思ってい…

顔合わせ

RO

外から帰ってきてメッセをしている間に、気づいたら今仮同盟を組んでるギルドと顔合わせの時間になったので、接続することにしました。 顔合わせでは、簡単な自己紹介や枝を折って遊んだりしたんですが、結構楽しむことができました。 中でも、相手ギルドの…

日本橋ソロ

毎週水曜日は元から休日なので、祝日になると逆に損した気分になります。 昨日は早起きだったわりに夜更かしをしてしまったので、朝起きることを半ば諦めていたのですが、こたつで寝るということをしたため、見事予定通りの時間に起きることができました。 …

わりと普通な一日

本来なら、濁から帰った後はお風呂に入ってから寝るという行動を取るんですが、今日はたっぷり寝たことを無駄にしないでおこうと思って寝ないことにしました。 で、今日はFictionJunction YUUKAの新譜のフラゲできる日だったので日本橋に行くつもりだったん…

寝濁

今日は学校で「王様のレストラン」を観賞して、その後夕食を食べると終電がなくなってしまいました。 で、濁に行ったわけなんですが、青リロのターンにはならなかったので、素直にベッドで寝ることにしました。 夕方に起きたので、眠気ないはずだったんです…

朝まで見る作業

今日は夕方に出かける予定だったんですが、予想通り起きることができずでした。 学校の前のゲセンじゃないとこにも行きたかったんですけどね。 やっぱり、ローカルなゲセンだと上達しづらいですし。 で、濁へ行くことも考えたんですが、食事やお風呂を経てる…

こたつで見る作業

なんとかがんばると、こたつで見る作業ができそうです。 冬はこたつがあるとないとでは大違いなので、これからも活用していきたいと思います。 そんな感じで、今日も学校から帰った後は見る作業をしていました。 で、一段落ついて休憩しているうちに、寝落ち…

中間その3

昨日は結局寝てしまい、電車の中でしか勉強できずにテストを受けました。 問題は結構むつかしかったのですが、授業を聞いていたためわりと答えることができました。 まあ、テスト後調べてみると結構間違えていたんですけどね…。 ちなみに教科は英語です。 問…

中間その2

朝になると、急に腹痛に襲われました。 英語で言うとstomachacheです。 いや、特に意味はないです…。 これが、痛くてしかもWCに行っても治る様子がないというやっかないなもので…。 このとき、学校へ行かないことを本気で考えていたんですが、来週が休講とい…

帰れない濁

今日は風邪をひいていたので、帰宅しようと決めていたはずなんですが、ゲセンで滞在時間が長かったり、夕食を濁近くでとったせいで、結局濁へ引き込まれる結果になってしまいました。 濁でもしばらくは帰ると言っていたはずなんですけど…。 でもまあ、木濁に…

中間その1

朝から授業へ出るつもりだったんですが、あまりにも布団が気持ちよすぎたので、二度寝の旅へ出ちゃいました。 これからの時期、一番気をつけないといけないことなんですけどね…。 結局昼から授業へ出たんですが、4限に中間テストがありまして…。 始まるまで…

買い物

今日は休日だったため、ゆっくりと寝ていました。 で、夕方ぐらいに起きた僕は、久しぶりに休日に地元に外出することをしました。 ここ何年かは休日に外出するのは、電車に乗って行くような距離のとこばかりだったので、かなり変な気分でした。 まあ、出てい…

久々の漫画

最近はすっかり漫画を買ったり読んだりしなくなっていたんですが、暇をつぶさないといけない事態になったため、買ったまま放置していたデスノートを読むことにしました。 わかっていたことだったんですが、この漫画すごいおもしろいですね。 まあ、ちょこっ…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

TV

友人達の間でブームになっているので、僕も濁でEPISODEⅠ〜Ⅵまで見ました。 これ、相当おもしろいですねw モノマネの元の人とかは大半がわからなかったんですが、それでも爆笑していました。 もう、特定の芸人さんが出てきただけで笑ってしまうほどになって…

帰宅予定が…

今日は学校へ行って、そして帰宅して作業するという日常の予定だったんですが、友人の誘いに負けて濁へいってしまいました。 今濁に行ってもやることがないんですが、今日は友人がおもしろいものを見せてくれるということだったので、ついその誘惑に負けちゃ…

土曜RO=日曜寝

昨日の深夜からROをプレイしていたんですが、気づいたら昼前になってました。 そうなんです。 土曜深夜にプレイしちゃうと、食事やらなんやらで昼頃まで繋ぐことになるんです。 すると、Gvのある8時には起きれなくなっちゃって…。 しかも土曜は1限があるため…

神器クエスト

RO

友人から、深夜に神器クエストがあったという話を聞いたので、なんとなくログイン。 これは、以前の生活に戻っちゃったのかな? でも、クエスト無視して学校のために寝たりしているので、ひどい状態にはならないと思います。 で、夜には久々に会議へ参加。 …

寒さが目立ってきましたね

今日は、学校→(ドリームキャンセル)ゲセン→(目押し)ガストのコンボでした。 つまりは、寝坊したということです…。 ガストでは、若本さんの講演会に僕らの中で唯一行った友人から話を聞いたりなんかしてました。 すると、時間が経つにつれてどんどんしん…

流血へのシナリオ

今朝は5時半に目覚めるという、見るからに健康そうな雰囲気でした。 まあ、寒すぎて目が覚めたんですけど…。 で、風邪の悪化を恐れた僕は、入浴や食事を経てもう一度布団へ戻りました。 そこで、なぜかおはスタを見てしまいまして…。 すると、今日は偶然清水…

焼く作業

RO

食事を終えて風邪薬を飲むとかなり落ち着いたので、また狩りへと出かけました。 この食事後すぐに狩りに行く行動はかなり久々にした気がします。 でも、不思議と嫌な感じはしないんですよね。 ああ、これが廃ってやつだったんですねw ここからは、僕も上納…

2倍の甘い誘惑

RO

経験値2倍という言葉に惹かれて、久々に狩り目的でROに繋ぎました。 おそらく、ギルドのみんなからは 「なんて現金なやつだ」 「経験値に魂を引かれた人がやりそうなことだわ」 「下品よ」 などと思われていることでしょう。 「でも、経験値が2倍なら、狩る…

絶好のRO日和?

今日は夕方から授業へ行ったんですが、後にあるほうの授業が休講だったんですよ。 ちょうどROでは経験値2倍の時間だったため、こんなにタイミングの良い休講に感謝感激雨霰ですよ。 で、帰る前にちょこっとゲセンへ寄ると、同じ京都にある違う学校に通ってい…