2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

昨日は早く寝たので、生活リズムを改善できるかなぁと思っていたんです。 でも、考えが甘かったようです。 変に早い時間に起きてしまったせいで、昼にまた眠ってしまったんです。 確かに、昼寝はすごい心地よかったですよ? ただ、これでまた夜に眠れないと…

早寝

寝ないで夜まで学校へ行っていたので、帰ってからは眠気と戦いながらメッセで話をしていたりしていたんですが、さすがに耐えられなくなって、寝てしまいました。 これで、昼夜逆転が直ればいいんですけどね。

今月全く出ていない授業があったので、そろそろ出ようと思って学校へ行きました。 いつもと違って時間が早くなるので、寝ないで行ったんですよ。 すると、こういう日に限って休講というトラップに引っかかってしまいました。 なんでこう、久々に出ようと思っ…

またGvぶっぱ

RO

PCが新しくなって、Gvがすこしでも快適になるかなぁと思って、楽しみにしていたんですけど、結局出ませんでした。 というのも、昨日や今日のことで、睡眠時間がすごい短くなっていたんですよ。 しかも、昨日はお酒も飲んじゃってましたし。 なので、Gvの時間…

チケット

今日は、FCで取るのを忘れていた夏のライブのチケットの一般発売日でした。 先行販売の時は、だいたい友人の財布事情がよろしくないので、不参加表明する人が多いんですよ。 でも、少し時期が変わると余裕ができて参加できるようになる人もいるわけで…。 っ…

サークルライブ

今日はサークルのライブがありました。 ただ、今回も僕は出演するわけじゃないのでなんとな〜くの参加でした。 で、今回のライブでは、ひとつの目的がありまして…。 実は、最近サークルに行ってなかったので、会いたい人が居たんですよ。 その人と会うと、い…

ぶっぱ

友人に頼まれていた授業をぶっぱしてしまいました。 本当にごめんなさい。 今週は完璧に昼夜逆転してしまったので、後半の授業に全然出てないんですよね。 来週からはしっかりでないと…。 そろそろ、中間課題みたいなものも出始めてるので、気をつけないとい…

非言語縛り

今日は、カウンセリング関係の授業だったんですが、なんか今日はグループワークをすることになりました。 で、そのグループワークというのが 「言葉を使わずに意思疎通をがんばって」 みたいな内容でした。 いざ始まってみると、全然自分の意思を伝えられな…

すごろくinドラクエ5

最近は、昼夜が完全に逆になってしまったので、明け方頃にドラクエをプレイしていました。 エスタークも一応倒したので、あとはキラーマシンを仲間にいれるぐらいしかやることがないんですよね。 ちなみに、ヘルバトラーは特別好きでもないので、気が向いた…

危うく

今日は中間の課題の提出日でした。 そこで僕は、早めに学校へ行って課題を終わらせようと思っていたんですよ。(授業は夕方からだったので) ただ、前日にメッセやらなんやらで明け方まで起きてしまっていたので結局起きれませんでした。 はい、またいつもの…

ハチミツとクローバー

この作品は雰囲気がすごい好きです。 ほのぼのとした感じと少し暗めな感じがうまい具合に混ざり合っていて、いつのまにかその世界に入り込んでしまうんですよね。 僕は元々暗い話が好きなので、いい感じに刺激を受けています。 しかも、挿入歌でスガシカオさ…

思い出せない

少しずつ、PCが壊れていた時のことを書いてるのですが、何をやっていたのか覚えていないんですよね。 特に、ドラクエがそうなんですよ。 毎日のようにプレイをしていると、どこまでプレイしたとかなんて覚えてません。 そうすると、ほとんど睡眠しか書くこと…

久々の映画館

普段は映画なんて見ない僕なんですが、気になってた作品があったので友人と見てきました。 今回行った劇場は初めてだったんですけど、結構見やすい劇場なんじゃないかと思います。 シートもすごいやわらかかったですし。 映画を堪能した後は、ケンタッキーで…

設定中

新しくPCを購入しました。 これがもし就活の時期じゃなかったら、ちょっとした浦島効果を感じることができたかもしれないですね。 とりあえず、相当感謝してます。 これで、就活プレッシャーのLVがあがったように感じます…。 がんばらないとですね。 あと、…

一区切り

PCも明日届くということで、ドラクエ5をきりのいいとこまでできたらいいなと思ってました。 で、無事にエスタークを倒すことができました。 エスタークは耐性が低いキャラだとつらいですね。 僕はどちらかというとモンスターよりも人のほうが好きなので、人…

PC購入

この日は日本橋へPCを買いに行きました。 当初は友人と行く予定だったんですけど、他に予定ができてしまったらしく、一人で行くことになりました。 そういや、日本橋に一人で行くのは久々な気がします。 でも、たまには一人で出かけるのもいいですね。 僕は…

暇つぶし

この日は授業がひとつ休講だったので、ゲセンで時間をつぶすことにしました。 当初は、そのまま帰宅する予定だったんですが、友人が学校に車で来ていて、自宅近くまで送ってもらえるということを聞いたので、それを待つためにゲセンに行ったんですよ。 学校…

パソコン

この日はパソコンを使う授業がありました。 で、ここぞとばかりに、いつもチェックしているサイトを見てまわっていました。 ただ、時間が限られているので、チェックはできても、なにかを書き込むことまでは出来ませんでした。 僕って、少しコメントをつける…

メタリン

たぶん、ここら辺の時期だと思うので書いておきます。 ドラクエ5で、妖精の村に行くための迷いの森で、偶然メタルスライムが仲間になったんですよ。 で、どんな感じなのかなぁと思って育ててみると、かなり強いんです。 呪文も息も効かないし、守備力も高い…

喫茶ライブ

この日は、新しくオープンした喫茶店で音楽のイベントがあるということで行ってきました。 まあ、そのイベントに友人が出なければ行くつもりじゃなかったんですけどねw 結局見たのは友人のとことその知り合いの人のやつだけでした。 本当はもっと見たかった…

パソコン

パソコンが使えなくていろいろ不便に感じてきた頃だったので、学校でパソコンを使っていろいろとチェックすることにしました。 それが↑の文ですw 僕の通っている校舎には、もうひとつの校舎とちがってパソコンが少ないんですよね。 なので、授業の時か朝ぐ…

簡潔に

パソコンが死にました。 以上

睡眠ばっか

PCが無いと、寝る時間が長くなってしまいますねw かなりひどい生活です。 で、この日は学校に行った後はドラクエをしてました。 つか、何日にドラクエをどこまでプレイしたとか全く覚えていないので、ドラクエのことを書きづらいですねw クリアした日ぐら…

月一ボンb(ry

水曜はこの授業だけなので、昼からは友人達と遊びました。 今年は火曜に授業が入ってしまったので、先月はなかなか遊べなかったんですよね。 なので、この日は久々っていう感じがしました。 友人の一人が、ROを引退したので、以前に比べてROの話がかなり少な…

中間テスト

この日は中間テストがありました。 っていっても、1教科だけなんですけど…。 その授業は、去年落とした授業だったんですよ。 そのときは、勉強不足が理由だったので、今回は勉強したら取れるかなと思って登録しました。 で、前日はというと、ほとんど勉強し…

LOVELESS

この作品は、原作が高河ゆんさんということで結構興味があったんですよね。 高河ゆんさんは、ハイスクールオーラバスターの挿絵をしているということで知っていたんですよ。 で、その絵が結構好みで…。 しかも、アニメの方では、OPとEDの作曲が梶浦由紀さん…

夢への逃亡?

あまり寝ていなかったのに、前日に朝までパソコンをいじっていたということもあって、起床が夜になってしまいました。 でも、理由は前日のショックが大きすぎてってことにしておきます。 そのほうが雰囲気出るかなと思うのでw パソコンが壊れてすることがか…

じょ〜だんっ!

パソコンが壊れてしまいました。 この日は昼から夜遅くまで学校だったんですよ。 そして、学校から帰宅して、いつものようにパソコンの電源を入れて… … …… ……… あれ?反応……しない? とりあえず、コードを抜いて、本体を取りd…… 〜〜〜〜〜〜〜〜〜しばらく…

大手初体験

RO

予想通り、Gv前に起床して、Gv→2chスレっていう流れになりました。 今日のGvは大手ギルドと仮同盟を組んでの参加でした。 そこで思ったのは、人数が多いなぁということでした。 今までと違って、ダンサーとWizの数が違うんですよ。 そのため、防衛ではメテオ…

無駄な時間

一度スレにはまってしまうと、そればっか見てしまうという習性が僕にはあるんですよ。 で、今日もROにつないでも、ROは放置したままで、ひたすらブラウザのリロードボタンを押す作業をしていました。 かなり時間を無駄にしています…。 こういうのって、寝す…