2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの睡眠

予想通り、寝すぎました。 起きたのが夜の10時というひどい時間で…。 まあ、何も無い日だったのでよかったんですけど。 ただ、昼間にROしたかったなぁって思いましたw

四条

明け方ぐらいに濁で寝ていたんですけど、あまりの寒さに目を覚ますことが数回ありまして。 そのときに友人が流していたこどちゃが目に入ってきたんですよ。 こどちゃはかなり好きな作品なんですけど、見始めた時期が遅かったので、ほとんど見ていないんです…

登録

人数に制限がある授業の登録があったので、試験が終わってから学校へ向かいました。 当初の予定では、昨日に遊ぶはずだった友人と遊ぶことになっていたんですけど、さすがに登録をぶっぱするわけにはいかなかったので、遊ぶ予定をキャンセルしました。 月一…

試験

初めて、SPIというものを受けました。 これって、他のところの適正検査の試験とそんなに変わらないんですね。 よくSPI対策がどうとかって話を聞くので、結構不安だったんですけど、そこまで無理っていう感じにはなりませんでした。 ただ、算数の問題で表とか…

恒例寝る作業

明け方に、友人から遊ぶ誘いを受けていたんですけど、昨日からあんまり寝ていないこともあって、行きませんでした。 寝る前は行くつもりだったんですけど、起きた時間が夜だったので、行けなかったんですよ。 月一ぐらいでしか会えないのに…。 しかも、火曜…

エレクトーン

エレクトーンは、小学生時代に先生が伴奏で弾いていたものぐらいしか聞いたことなかったんですけど、今回初めてちゃんとしたエレクトーンの演奏というものを聞きました。 エレクトーンって、交響楽を一人で弾くって感じなんですね。 作曲などには、エレクト…

コンサートっぽいあれ

引きこもりが日常になりすぎてしまったので、現実逃避っぽい雰囲気で外出して遊んでます。 今日は友人が4月から行く学校の、卒業生コンサートを見に行きました。 音楽の学校だけあって、かなり出来はよかったと思います。 つーか、出来がどうとかっていうの…

成績返却

時間を有効に使おうと思い、今日は朝に学校へ向かいました。 ゲセンで少し時間をつぶそうと思ってたんですけど、開いてなかったのですることがなくなり、普通に帰ることにしました。 すると、電車に乗ってしばらくしたらメールの返信が…。 なんでいつもこう…

続・ヤオール

昨日に話の出ていた、昼にもう一度カラオケに行くということを考えている間に、みんなが作業を始めたので、結局行きませんでした。 ちなみに僕は、すでにこのときには帰るお金が無かったので、カラオケを推すことはできませんでしたw 一応、行く気はまんま…

ヤオール

二日連続で面接でした。 たぶんだめだと思いますw 仮に面接が大丈夫だったとしても、SPI試験もあるので絶望的なんじゃないかなぁと。 SPI試験の勉強なんて、全くやってませんしねぇ。 まあ、初めからダメだと思って行ってるのであんまり凹んだりはしてない…

スーツでライブ観賞

初めての面接を経てきました。 家を出た時間がぎりぎりになってしまって、遅刻しそうになりました。 電車に乗ってるときなんて、半分あきらめモードで…。 結局、到着したのは5分前でギリ大丈夫だったんですけど、かなり危険なラインだと思います。 面接の後…

音楽鑑賞

去年に注目していたアーティストが居たんですけど、夏ごろから放置していたら、先月ぐらいにアルバムを出してまして…。 で、その人の曲を聞いてます。 奥村愛子ってまだ有名ではないんですかねぇ? デビューミニアルバムは発売日に買ってたんですけど、それ…

まったり

RO

久々にわりと狩りをした気がします。 まあ、夜の時間にはただ座ってぼ〜っとしてただけなんですけど。 状況がかなり変わってしまっているので、もうギルドには戻れない気がします。 Gv出るのならいいとは思うんですけど、出ないってなると枠とかの関係もあり…

時間を経る作業

PC前に座りつつも、ROをプレイせずにどうでもいいようなことをずっとしてました。 祝日ってなんかROをプレイする気にならないんですよね。 で、途中から暇さに耐えられなくなって、複数の人とメッセで話してました。 普段はあんまり自分から話しかけたりはし…

寝る作業

オールをした日の後ということで、いつものように一日中寝てました。 最近、あんまりROをしてないように思います。 つーか、寝すぎなんですよね。 一日寝る日で、一日行動する日、みたいな感じになってきてます。 その行動する日が就活だったりするので、RO…

ライブ観賞

友人が出演するということで、アニソンバンドのイベントに行って来ました。 そこには、数名の友人と行くつもりで、少し早めに集合して、喫茶店にでも行ってから目的地に行こうっていうことだったんですけど、僕が大幅に遅刻をしてしまい予定が崩れてしまいま…

講演会?

前日にキャンセルし損ねたので、結局セミナーへ行くことにしました。 そこでは、めずらしく社長が1時間程話をするというプログラムがありました。 それが、ちょっとした講演会みたいな感じで、かなりおもしろい内容でした。 その人の話にはすごい興味があり…

ドラクエ5開始

こないだ買っておいたドラクエ5をプレイしはじめました。 やっと、ドラクエ8を満足いくぐらいまでプレイしたので、そろそろかなぁということで。 で、ドラクエ5をプレイする前に、ゲームボーイのドラクエ3がどんなのだったか気になったので見てみると、自分…

持ち直し

こないだぶっぱした企業のセミナーが今日あったので、それに行ってきました。 もうだめかなぁと思ってたんですけどね。 まだセミナーがあるところは参加しないと…。 たまには、友人と一緒の企業に行くっていうイベントもほしいです。 友人と話し合ったりする…

プレイしたい

古本市場に行った時に、ゲームコーナーを見ていたんですけど、案外プレイしたいゲームが沢山あったことにおどろきました。 僕の中では、ゲームはもう、ROがほとんどを占めてしまっているので、家ゲーでプレイしたいゲームはほとんどないかなぁと思ってたんで…

昼から濁

昨日、濁に行けなかったので、今日の昼に濁に行きました。 今日はめずらしく、昼でもほとんどの人が起きてるっていう状態だったので、行っても安心な気がしたので。 まあ、行ったからって特に何もせずにぼ〜っとして帰っただけなんですけどねw 途中、京都観…

また睡眠

昨日は、0時からずっと起きっぱで、しかも朝から外出していて相当疲れてたので、今日は一日中寝ていました。 今、濁に関東からのお客さんが来ているというので、今日あたりに濁へ行きたかったんですけど、起きた時にはすでに電車が無くなってまして…。 せっ…

Cafeは モニタを てにいれた

ROの快適なプレイを求めて、今までいろいろと工夫をしてましたが、これで一応限界かなっていう感じにはなりました。 マザーボードとかCPUとかにまでなってくると、新しいPCを買ったほうがいいので、そこまではしませんけど…。 以前買ったグラボを無駄にした…

昼寝

最近昼に寝てるので、深夜から朝までになにかしてます。 夜って、昼に比べて時間が経つのが早い気がするんですけど…。 PCの調子がおかしくて、何度か再起動やらなんやらをしていたので、いつのまにか時間が経っていて、ほとんど何もしていなかったってのが、…

適性テスト

先週の土曜日に説明会に行ったとこのテストを受けてきました。 落ちた感しかないんですけどね…。 算数はまだましだとは思うんですけど、国語が無理でした。 短時間で著者の意図とか見えませんよ。 しかも、性格判断では、落としてくれと言わんばかりの選択し…

急な呼び出し

家でまったりしてると、18時半に梅田に来いっていう内容の電話が来ました。 エントリーした会社から…。 いきなりでどうしようか迷ってたんですが、他にいける日が無かったのと、早く済ませておこうということで、行くことにしました。 説明会だと思って行っ…

今日もボス

RO

Lisaでつなぐと、今日も知り合いがボスを狩ってるみたいだったので、ついていくことにしました。 今回も、数体のボスを掛け持ちしてました。 一回ボスを狩りに行くと、空いた時間に探したりとかするので、狩ってるうちにどんどん増えていくんですよねw で、…

睡眠

濁から帰ってから、ドラクエを一時間程プレイして、その後睡眠しました。 夕方ぐらいに起きれたらいいなぁとか考えてたんですけど、実際に起きたのは12時でした。 すごい昼夜逆転っぷりです。 そこからは、ROをプレイしました。

月一BonB(ry

今日はLisaの友人達と遊ぶ日でした。 で、いつものように、ゲセン、カラオケ、食事、店見学、を適度に織り交ぜて行動しました。 カラオケはだいたい同じ店に行くんですけど、そこって空気がすごい濁ってるんですよね。 扉を開けた時点ですでに曇ってて、数十…

セミナー

今日もセミナーへ行って来ました。 ひとつの企業の説明会だったんですけど、有名なとこだったので結構規模の大きい催しでした。 いろいろとコーナーがあったんですけど、僕は説明会のみ参加してきました。 予約する日が遅かったので、他のコーナーは予約が取…