2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WA4クリア

続きはこっちで。 ようやくWA4をクリアできました。 かかった時間は82時間。 平均25時間程度でクリアできるゲームらしいので、僕がいかにのんびりプレイしていたかがわかるかと。 というのも、毎回新しいダンジョンに入るたびに、そこでのレアアイテムをコン…

もう春休み気分

今日も昨日と全く同じ展開になってしまいました。 で、勉強せずにWA4をプレイ。 一週間も空いてしまうと、すっかり勉強する気が失せてしまったようです。 ぇ 元からそんなものないだろ!って? それは言ってはいけない台詞ですよw まあ、そんなことはどうで…

梅作業

生活リズム改善のために、昨日からずっと起きて今日を過ごすつもりだったんですが、昼頃にうかつにも寝てしまいました。 で、気づくとやっぱり夜で…。 昼から出かけようかなとか思っていたんですけどね。 でも、夜になっちゃったら仕方ないので、日記を埋め…

RPGな半日

昨日遊びすぎたせいか、起きた時間が夜で…。 いろいろしようと思っていたことがあったんですけど…。 で、夜になったら仕方が無いということでWA4をプレイすることに。 WA4はほとんど作業プレイになっています。 新しいダンジョン→目的のアイテムを手に入れる…

次は是非ライブハウスで

今日は昼から京都でミニライブなどのイベントがあるということで、友人2人と行ってきました。 僕はライブの方を目的としていたんですが、そのホールがライブ向きでなくて…。 結局は結構楽しめたんですが、今度はライブハウスがいいなぁなんて思いました。 ラ…

前半戦終了

学校へ行く電車の中で英語の勉強。 そういや、今期の土曜って結構な割合で電車で勉強してたように思います。 テストは、電車での勉強や日頃の勉強が効いて、目標レベルは超えれたと思います。 中間2回の復習は思った以上に効果的でした。 でも、それ以上に問…

英語は?

明日の英語の勉強ということで、部屋で勉強。 のつもりが、やっぱり鉄拳プラクティス。 自分の部屋って怖いですね。 勉強道具を持って入った瞬間に、勉強した気になってしまうんですから。 でも、ちらちらと見つつ遊んでいたのでまだましかなぁと。 まあ、そ…

ランバト観賞

今週のテストは土曜の英語のみになったので、友人たちと四条へ行くことにしました。 このままゲセンに居るよかいいかなと思ったので。 四条では友人の買い物につきあってすぐ帰ろうと思っていたんですが、そういや今日はあちょで/のランバトがあったなぁと思…

論じます

朝の2限のテストには遅刻せずに到着。 でも、少しギリになってしまって…。 家を出た時間から計算すると、15分ぐらい余裕があったんですけどね。 急行と特急の穴にはまってしまったようです。(←20分待ち) 今日のテストも持ち込み可です。 やっぱりテスト対…

8分休符な感じ

あちょのランバト。 QMA3店内対戦。 エルフ→ホビット→エルフ→…(ry ファラン嘘三段 むしろこれはmixiに書いてるような内容。 ごめんなさい、埋めるのはもう少し待ってください…。 ↓追加

まさか鉄拳のターンになるなんて

今日はテストは無かったんですが、レポートの提出のために行ってきました。 明日のテスト勉強があるため、提出して即帰する予定だったんですが、行った時間というのが丁度事務所の休憩時間で…。 もうすこし早めに家を出ていればよかったと後悔しました。 で…

危険な流れ?

明日提出のレポートを今日中に終わらせてしまおうということで、昼頃に学校へ行きました。 で、友人を待っていたわけなんですが、その待つ場所がゲセンという…。 ゲセンで待ち合わせとかいって、集まってから1時間は絶対出ないじゃないですか。 結局、予想通…

ライブ→テスト

また更新が止まってきています。 それでも毎日埋めようとしてるあたり、必死さがうかがえます。 で、止まってるいいわけは、テスト期間に武道館へ行ったために、更新する暇があまりないってことで…。 一応、勉強しようと思ったら部屋に行くので、パソコン前…

テスト勉強→プラクティスモード

今日は昼前に起きて勉強をするつもりが、夕方近くに起きてしまって…。 で、そこからは残っていた巡回作業…。 やばい、このままだといつものテスト期間と同じ状態になってしまうと思い、自分の部屋へ。 でも、これもいつもと同じパターンなんですよね。 で、…

優雅に帰宅

目が覚めると11時過ぎでした。 バスで帰るか新幹線で帰るか迷っていたんですが、新幹線かなと思わせる時間でした。 一応、バスにも間に合ったのかもしれませんが、火曜日がテストで水曜日にレポートを出さないといけないということで、新幹線で帰ることにし…

二度目の武道館

テスト期間を理由に、東京へは新幹線で行くという選択をしたため、ライブ当日に出発です。 前日に今日は関東で雪がひどいというニュースを聞いていたので、遅刻しないためにも早めの出発を考えていたんですが…。 華麗に寝坊をかまして急いで家を出ました。 …

ライブ前日の立ち回り

今日は学生生活最後の授業でした。 で、1限に行こうとするとどうやら休講みたいで。 こんなことなら、改札入る前に調べておくべきでした。 で、電車に乗って時間とお金を潰して、2限にはちょっと早めの時間に学校へ。 今日の2限はテストでした。 今回の範囲…

SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3

久しぶりにCDの感想でも…。 このCD&DVDは水樹奈々さんの新譜です。 知らないけれど少し気になるって方はググってみてくださいw CDの「SUPER GENERATION」は、全3曲入りと結構お得です。 この3曲の個人的ランキングは 1位 光 2位 SUPER GENERATION 3位 BRAVE…

めずらしい木曜即帰

1限を微妙に遅刻しながらも、なんとか4限まで出席しました。 まあ、4限はほとんど寝ていたんですけど…。 でも、あの先生が今日急に違う話をするとは思えないので別に大丈夫だとは思いますが。 昨日はいつもより早い時間に寝たはずなんですけどね…。 そして、…

はずれる選択

朝になり友人宅を出発。 はじめは電車で家まで帰るつもりだったんですが、友人が1限に遅刻するということで、車で行くことになりました。 このときの気持ちは、学校へ着いたら即帰り、でした。 で、学校へ到着すると、結構早めに着いたみたいで朝モスをする…

家を素通り

昼に起きると証人喚問が映っていました。 で、遅刻しそうにもかかわらず観賞。 また馬渕議員が頑張ってましたね。 前回の証人喚問でも重要なことを追及していたので、今回も期待していたんですよ。 でも、肝心の社長が証言拒否や話し合いを連発して、非常に…

今週が最後の授業

今日は久々に月曜の授業を遅刻せずに行きました。 考えてみると、月曜の授業はたいがい遅刻をしていたなぁと。 そのかわり、教室の暖かさも関係して途中から眠ってしまったんですけど…。 せっかく時間通りに行ったのに勿体ないことをしました。 6限と7限の授…

Tony展 VS. 天使のすみか

今日は原画家のTonyさんが好きな友人に、Tony展に誘われたので友人たちと行ってきました。 実は、Tonyさんって原画家は去年の冬に知ったばかりなんですw 冬に並ぶ並ばないで、「T2WORKS」の名前が出てきていなかったら多分知らなかったと思います。 Tony展…

夜に見る作業

学校を終えて帰ると、「功名が辻」の日曜の再放送をしていたので、見ていました。 大河ドラマって、幼稚園や小学生の低学年の頃は結構見ていたんですが、それからはほとんど見なくなってます。 いつも、1話目はおもしろそうとかって思うんですけどね。 まあ…

外出多し

今週も日記が溜まってますね。 なんとか早めに埋めたいと思います。 いつのまにか更新が不定期になってしまってますね。 できるだけ毎日埋めていきたいと思ってるんですが…。

せっかくの英国庭園が…

今日は1限へ出ようと思っていたんですが、昨日に濁へ行ってしまったせいで、教科書がなくしかも1限に間に合う時間には起きれないという状況になってしまい、結局いつもどおりの2限からでることに。 でも、せっかく行った2限も遅刻してしまい、あまつさえ寝て…

何度目の後悔?w

今日は1限から授業がある日でした。 僕は、1限に30分ほど遅刻するぐらいで準備をしていたんですが、朝食を食べ過ぎて疲れたので2限から出席することにしましたw そして、二度寝しないように必死で目を開けてとくダネを見ていると、友人から電話がかかってき…

休日でした

昼頃に友人宅から帰宅して、お風呂を経て睡眠。 友人宅で寝させてもらえたといっても、やっぱり眠気は残っていたようです。 夜の7時ごろに起きた僕は、そこからなんとなくトリビアのスペシャルを見ることに。 トリビアはすごい久々だったんですが、やっぱり…

大砲射撃

今日は学校が終わった後に、友人たちが車ですでに行ってるという、ちょっと遠くのゲセンへ行きました。 ちなみに、授業が終わった時間は夜の8時。 そこから友人と夕食を食べて、その後に向かったので、着いたのは10時半でした。 で、着いた瞬間に言われた言…

ちょいと調べ物

今日は休日で何をしようかなと考えてたんですが、せっかくなので調べ物をすることに。 まあ、調べ物といっても2chを利用してるあたりでどこかおかしかったりしますが…。 その調べ物を結構長い間していたので、目が疲れて頭が痛くなってきました。 軽く風邪を…