2005-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり並ぶ

朝9時ぐらいに日本橋へ着きました。 日本橋へ来た理由は、コミケで買った本たちを売るためです。 これで、関東で使ったお金を少しでも回収しないと、1月のライブが危うくなるんですよ。 で、売る予定の店に着くと、開店時間前だというのにすでに列ができてい…

ファンネル

今日は友人に頼まれたものをいろいろと買う日です。 カタログを見て、作戦を聞いて、カロリーメイトを食べて、薬を飲んで…。 行く場所やルートも聞いて完璧にしたつもりだったんですが、シャッターダッシュから選択をミスったせいで、30分もロスしてしまいま…

とりあえず列の後ろへ

今日は並ぶ作業を存分に楽しめる日です。 あの、人が沢山列を作るというコミケです。 初日の今日はそこまで頑張らなくてもいいということを聞いていたので、気楽にいきました。 コミケといっても、基本は友人に頼まれたものぐらいしか買わないんですよ。 な…

二度目の中華街

今朝はわりと早く目が覚めたので、起きていた友人と先に新橋へ行くことにしました。 新橋での目的は、ドン・キホーテでファブリーズを購入することでした。 ドンキで買い物をした後は、新橋で友人たちと合流。 話し合った結果、観光は横浜の中華街に決定。 …

凍結

朝は友人が通り道ということで、家まで迎えにきてもらう予定でした。 で、目覚めは友人の到着を報告する電話で…。 いきなし遅刻かよ! と、思ったら30分ぐらい早めに着いたみたいで安心しました。 まあ、安心してゆっくりしてたら10分ぐらい遅れちゃったんで…

準備します

今日は、今年最後の授業の日だったんですが、起きるとすでに間に合わない時間で…。 で、結局明日の準備をすることにしました。 準備といえば、メッセ。 ということで、友人とメッセで話をしつつ、ROで挨拶をしつつ…。 そんなことをしてるうちに、いつものよ…

種死スペシャル

種死は全話見ていて、今回は総集編ではなくて、EDを変えるということだったので見てみました。 うっかり忘れていたので、途中からになってしまったんですけど…。 ↓一応ネタバレ入ってます。

二倍とか聞いてない

RO

ひょんなことから今経験値が2倍ということを聞きまして…。 こんなことなら、今週はROをプレイしておけばよかったです。 いつも繋げない分をここで取り返したりできたかもしれないのに。 しかも、今週していたことといえば睡眠のみですし…。 ということで、久…

メリークリスマス

今日はクリスマスでしたね。 そんな、街が恋人や家族で賑わっている中、僕は家に引きこもってました。 まあ、毎年こんな感じなので、特に何も思いませんが。 で、昨日から起きっぱだったので、プリキュアを久々に堪能しました。 やっぱりプリキュアは安定で…

クリスマスイブ

今年もやってきました、クリスマスイブ。 今年は今までと違って、忘年会を先週に終えているので特に予定はありませんでした。 授業もありましたし、ただの土曜日ですね。 最近は全く礼拝に参加していないので、こんな日ぐらいは参加してもいいかなとかも思っ…

ひたすら消化作業

今日は溜まっていた作業を消化する日にしました。 まあ、例によって休日の今日は夜に目覚めたわけなんですけど。 いくら前日に寝ていなかったからといっても、午前5時から午後9時まで寝るのは時間の無駄でしかないです…。 しかも、明日は朝から学校があって…

近畿にこんなに雪が積もったのは何年ぶりでしょうか? あ、近畿って言ってもちょい中部より下のことですが…。 今朝家を出ると、道に先に家を出た父親の足跡しかなくてちょっと感動。 僕の家のすぐそばって、結構田舎っぽい風景なんですよ。 丘があったり廃屋…

コンボ練習

せっかくの休日なのに、目が覚めたのはすでに暗い時間でした。 で、PCで作業をしようと思っていたら雷が鳴り出したので、部屋で遊ぶことに。 雷が鳴っているとPCを使うのが怖いんですよね。 コンセントにアースを接続するところなんて付いてないですし。 部…

バトン消化作業

学校へ行き、ゲセンでDRをして…。 家ではPCで作業をひたすらしていました。 とあるところでもらったバトンを書いていたんですが、思いのほか時間がかかってしまって…。 それは今までのアニソンのOPの中で15曲入りのベストを作れってやつだったんですけど、選…

こたつで睡眠

外出→帰宅→寝る→・・・ の繰り返しでした。 つーか、濁に行くとどうしても更新が止まってしまうんですよ。 ってことで、またちょこっとずつ付けたしていきます。

勝てない鉄拳

授業の後は、ゲセンでDRをプレイ。 ここで戦績に萎えたので濁へ行くことにしました。 濁では家庭用の鉄拳で練習。 僕の使ってるキャラは戦法やコンボがDRじゃないとできないってものがあまりないので、5.0でも全然問題ないんですよ。 でも、やればやるほど勝…

iTunes

こないだiPod nanoを購入したんですが、ケースをまだ持っていなかったので、使うのを我慢していたんですよ。 でも、我慢できなくなってとうとう使うことにしました。 で、夜に起きた僕はひたすらiTuneをいじってました。 PCに入ってる曲のファイル情報を変え…

忘濁会

今朝授業を終えて帰ってると、友人から電話があったので、地元で少し遊びました。 今日は忘年会があり、寝てないと体力的に問題があるので昼間は寝ることにしてたんですが、せっかく友人が地元に来てるというので遊ぶことに。 で、いろんなとこを見て周りま…

冬の濁

終電で濁についてからは、お話をしながら友人のボツになったという卒論を読んでました。 みんなやっぱりすごいですね。 この4年間でみんなすごい勉強していたんだなということを思い知らされました。 その後は明日の授業の予習をしてから睡眠に入りました。 …

なんとかレポート

朝7時に目覚めた僕は、急いでレポートにとりかかりました。 実は、前日寝るときか寝てるときかにどういう内容で書こうか考えていたんですよ。 なので、わりとすぐに書き始めることができました。 まあ、授業に遅れるわけにはいかないので、1/3ぐらいでしか家…

レポート放置

今日は朝から学校で、前日中途半端に寝てしまったのでほとんど寝ずでした。 それだと、遅刻しないはずなんですが、昨日見たにもかかわらず、朝のワイドショーでまた証人喚問のことを見てしまったので、結局出たのは2限からでした。 授業後はずっとゲセンでDR…

証人喚問

休日で昼間に起きるなんて久々な気がします。 で、起きると今話題のマンションの偽造の問題の証人喚問をTVで放送していました。 こういう問題は把握しておかないといけないかなと思い、こたつに入って見ることにしました。 これを見てて、悪いことをしたのは…

そろそろレポート

レポートの提出期限が今週の金曜日なので、そろそろ始めないと危険です。 一応、テーマの本は読み始めているんですが、なかなか集中して読めません。 マリみてはあんなに集中して読めるのになんででしょうか?w 同じ本なのに不思議ですね。 で、そのレポー…

いつもの作業

起きる。 お風呂に入る。 学校へ行く。 帰宅。 埋める作業。 軽くRO。 見る作業。 SEEDの機体を出す作業。 目次としてはこんな感じです。 最近埋める作業(この日記)のクオリティが下がってるように思います。 内容よりも埋めることを優先しているからでし…

ローゼンフェア

今日はCCOちゃのローゼンメイデンフェアの最終日だったので、友人たちと行ってきました。 ちなみに、心配していた遅刻は防ぐことができました。 そういや、待ち合わせに遅刻しなかったとか久々かもしれません。←これはひどすぎると思います。 昼頃に行くと、…

VIP STAR

明日の予定でメッセで話していると、おもしろいものがあるといって教えてもらったものがあります。 それは、「VIP STAR」。 これ、かなりおもしろいですねw かなりはまってしまいました。 今必死で歌詞と振りを覚えています。 カラオケでこれを歌えるように…

ROのお話し

今日は友人からの電話で目が覚めました。 遅刻してごめんなさい…。 昨日に寝落ちしていなければ…。 一応、目覚ましを消して二度寝しないようにベッドから遠いところに置いてたはずなんですけど、起きたら普通に止まっていました。 恐るべし僕の眠気…。 遅れ…

今日も寝落ち

今日は授業が午前中だけだったので、友人とCCOちゃに行こうかと話をしていたんですよ。 というのも、今はローゼンフェアをやってるみたいなんですけど、11日までらしいので時間があるときに行っておかないとと思って…。 とりあえず、金曜日なのでみんなとガ…

半分出席

今日はなんとか2限の時間には出席できました。 まあ、授業に出る前に10分ぐらい立ち話をしてたりもしましたが…。 で、授業を聞く作業。 すると、なんか著作権がどうとかこうとかっていう話で…。 そこからは、いろんなサイトのことが頭に浮かんできたりしてぼ…

眠気は要りません

昨日の深夜から朝にかけて、「GUNSLINGER GIRL」を見る作業。 で、夕方にdorlisのライブへ行くため、途中で寝ることにしました。 昨日もたっぷり寝たし大丈夫だろうと思っていたんですが、目を覚ましたときには時すでに遅しで…。 結局、dorlisのライブへ行き…