2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!×3

TV

久々にこの番組を見たんですが、やっぱりダウンタウンは面白いですね。 ちょうど、藤井隆さんがゲストだったこともあり、余計に面白くなっていたと思いますし。 スウィーツで紹介されていたみたらし団子はちょっと食べたいなと思いました。 店も大阪だったの…

誘惑振り切って

今日の授業では、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見るということで、かなり期待していました。 でも、ここで奈々さんの出演するHEY!×3という強敵が現れます。 正直、学校へ行ったものの、相当迷っていました。 だって、奈々さ…

第4部

RO

「The Sign」が実装されてから、初プレイでした。 で、今日はGvということでGvに参加。 食事やらなんやらで少し遅れての参加だったため、危うく倉庫で準備してる最中に緊急招集がかかるところでした。 そして、Gv中はディスペルマシーンになってました。 そ…

今期いろいろPart.2

舞-乙HiME 主人公キャラのインパクトがすごいですねw 気づけばあのペースに飲まれている自分が居たり…。 いつも梶浦由記さんの曲は、良い意味で心に引っかかるんですが、このアニメでは普通に溶け込んでる感じがしました。 少し新鮮な気がしたので、このサ…

ガスト目当て

濁で朝まで青リロをプレイした後、軽くトークをしてから朝マックへ。 実は、この時授業へ行くのが面倒って思っていたんですよねw でも、こういう日に限って出席を取るっていうことを、今までの経験から感じ取った僕は、ちゃんと学校へ行くことにしました。 …

劇の鑑賞

今日、7限から友人が出演する劇があることを聞いたので、見にいくことにしました。 見ると、教室での上演ながら、結構しっかりとした劇でした。 その友人は、劇団サークルに入ってるというわけではなかったんですが、教育実習のクラスで毎年劇をやっているら…

忘れ物

今日は、軽く用事があったので郵便局へ行ってきました。 で、ATMの前に着くと、なんか音が鳴ってるんですよ。 見ると、郵便貯金のカードが刺さったまんまになってました。 もしかしたら、忘れた人とすれ違ってたのかもしれませんが、全然記憶に残っていなか…

驚愕の事実

奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」がオリコンウィークリーチャートで2位だったみたいですね。 正直、ここまで順位が上に行くとは思っていませんでした。 まあ、対抗が少なかったことを考えると微妙っていう見方もできるんですけどね。 今回は、1位の売り上げ…

濁でギルティが出来る日が

学校の帰り、濁に青リロがあるということを聞いたので、濁に寄ることにしました。 空腹状況や気温状況により、一時は帰宅することを決めていたんですが、濁で青リロができるなんてことは、かなり嬉しいことだったので、行くことにしました。 ただ、かなりの…

昔の休日

ROをしないということで、部屋でWAをプレイしていました。 休日に部屋で家ゲーをするとか、かなり久々な気がします。 高校時代とかは、これが日常だったんですけどね。 でも、以前みたいに長時間プレイしっぱなしなんてことはできなくなってました。 目には…

課金切れ

RO

夕方に起きて、久々のGvだ。 と思ったんですが、確認してみると課金が切れていました。 一応、ウェブマネーを買いに行く時間はあったんですが、最近全くROに繋いでないので、ちょっと考えたかったんですよ。 こんだけ繋いでないと、1Dayを買ってやったほうが…

のべ〜

学校から帰ってきたあとは、先週と同じく見る作業。 夕方まで見る作業をすると、ちょうど眠たくなるので、そのまま夜まで眠っていました。 夜に夕食を済ませた後は、奈々さんがゲストということでラジオを久々に聴くことに。 今日は、そんなのべ〜っとした一…

ETERNAL BLAZE

友人から聞いたんですが、水樹奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」がオリコンのデイリーチャートで2位だったらしいですね。 2位ってすごいですね。 これがもし、アニメイトの分も入っていたなら、1位になれてたのかもしれませんね。 これは、来週のCDTVが楽しみ…

眠気との戦い

今日は、昨日の濁に参加したためにすごい眠たい一日でした。 せっかく授業に出ても、あまりの眠たさにほとんど授業を聞けない状態で…。 やっぱり、昨日は家に帰ったほうがよかったのかもしれません。 で、授業が終わった後は、友人とファミレスでの昼食を経…

木濁へ移行

昨日の出来事により、朝に起きることが出来なかった僕は、4限だけの出席になってしまいました。 これは、来週頑張って取り戻さないとです。 そして、授業も終わり学校の前のゲセンで遊んでいると、四条に行く案が持ち上がったんですよ。 でも、一向にゲセン…

styleは重要です

今日は休日。 ということで、日本橋へ行ってきました。 テンションは、昨日の夜みていた「北へ。」の動画の ♪北へ〜行こうランララン って感じでいきました。 (分からない人ごめんなさい。つーか、分かる人とかほとんどいないと思いますが…。) 家からの出発…

CDショップめぐり

今日は、水樹奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」のフラゲの日だったため、少しでも有利な特典を求めて、いろんなCDショップを見に行きました。 実際は地元と四条のお店の数箇所ぐらいしか見てまわってないんですけど。 昔は、よく販促用ポスターが付いてきてた…

テトペッテンソン

今日は夕方に起床して、少し遅刻ながらも授業へ出席。 遅刻だろうがなんだろうが、出席はしておきたいと思うんですよ。 やっぱり、パソコン関係の授業はおもしろいです。 月曜日の授業は有利でした。 パソコン関係の授業の後は、過去にTVで放送されたいろん…

発表会?

今日は、友人の通っている学校のライブに行ってきました。 このライブは、ホールを借りてやるっていうのではなく、学校にあるホールでやるっていうものだったので、雰囲気が発表会みたいな感じでした。 でも、演奏はかなりしっかりとしていました。 1つのバ…

今期いろいろ

まだ全部見終わったわけではありませんが、見たアニメについて少しだけ書いてみようと思います。 BLOOD+ やるドラの「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のアニメ版らしいですね。 劇場版をDVDで見たことがあるんですが、ほとんど記憶に残っていなくて…。 なので、原…

土曜日の過ごし方

学校から帰ってきてからは、見る作業をしていました。 今期は興味のあるアニメが多いので、ちょっとずつ見ていかないと消化できる気がしないんですよ。 ここでひらめいたことがあります。 それは、土曜日を見る作業の日にしようという案です。 朝の授業が一…

英語いいかも

今朝は1限から授業があったので、普通に出席。 この授業は英語なんですけど、再履修クラスのため易しい教科書を使っています。 その教科書には、僕のわからない単語が、注釈の所に載っているんですよ。 これは有利以外のなにものでもありません。 読んで分か…

友人宅へお邪魔

金曜日は授業が午前だけなため、友人の車に乗ってガストで食事をしました。 そういや、ここのガストに来るのも久しぶりでした。 一回生の頃は、週に一度か二度は来ていたんですけどね。 そうして、友人と楽しく時間を過ごしていたわけですが、ひょんなことか…

結局遅刻

遅刻しないように、前日濁に泊まったんですが、結局遅刻するハメになってしまいました。 というのも、一緒に出るはずの友人たちが朝の授業を諦めて朝マックしていたのと、濁を出るときに声をかけてもらえなかったということがあったからです。 もしかしたら…

漢字的古今東西

濁近辺で、いつものようにラーメンを食した後は、濁で結構な睡眠を取りました。 で、深夜に目を覚ますと、なんかみんなが漢字を使って古今東西みたいなゲームをやってるんですよ。 やれ言べんの漢字だ、やれ3画の漢字だ、とかいってわいわいと悩んでるんです…

教科書テラタカス

今朝、少しの遅刻で授業に出席する予定だったんですが、ちょっとした忘れ物をしてしまったため、午前の授業に出れなくなってしまいました。 でも、忘れ物を思い出せたほうが重要だったので、まだましな状態かなと思いました。 2回目の授業にもなると、必要に…

ワイルドアームズ4

今日は休日ということで、夕方に起きた後は、WA4をプレイしていました。 今回のWAはいろいろとシステムが変わって、結構楽しめるかもしれません。 昔のように、装備システムも復活したので良い感じになりそうですし。 ただ、○ボタンでのダッシュが無くなった…

久々にギルハン参加

RO

最近、ROのことを書くとだいたい久々って書いてるような気がします。 今日は、とある理由により夜に時間があったためギルハンに参加しました。 先日、友人とROの話をしたときに、アサXのEDPに使う毒POTのためのカルボが不足している、という内容のことを話し…

1年って早いですね

この日記を書き始めて、1年が経つわけですが、全くうまくなってませんね…。 やっぱり、ただ書くだけじゃうまくはならないんですね。 でも、テストの論述とかは、以前よりも長く文章を書けるようにはなりました。 毎日書こうとすると、少ない時間で書くことに…

ゆったり

このまま濁に残ると、だらだらと無駄な時間を過ごしてしまうと思い、朝マックを済ませて帰宅しました。 もっと関東の人達と話したかったんですけどね。 でも、KOFをやってないとなんか声をかけづらくて…。 まあ、一番の理由は僕が人見知りだからなんですけど…