Cafeは モニタを てにいれた

ROの快適なプレイを求めて、今までいろいろと工夫をしてましたが、これで一応限界かなっていう感じにはなりました。
マザーボードとかCPUとかにまでなってくると、新しいPCを買ったほうがいいので、そこまではしませんけど…。
以前買ったグラボを無駄にしたくなかったので、思い切ってモニタを購入しました。
モニタなら、新しいPCを買うことになっても使えるので、無駄にはならないと思ったので。
で、使ってみた感想ですが、いいですねこれ。
17インチになったことで、ウィンドウのサイズやらなんやらの調整の幅がでてきましたし。
ROをやってみると、グラフィックがかなり綺麗になったように思います。
今まで友人宅などで、見てたような感じにまでなりました。
ただ、PCIのグラボということで、ラグはさすがになくなりませんでしたが。
人がかなりいるプロとかだと、前よかラグがあるかもしれません。
まあ、人がそこまで多くなることはそんなにありませんし、MAP移動とかのローディングも格段に早くなったので、快適度はかなり上がったように思います。
次は、新しいPCが目標ですかね。
だいぶ先になるとは思いますけどw