テスト

適性検査の試験を受けてきました。
今回は、企業から委託されているような感じのテストだけしているっていうところでした。
そういう形式で、注意書きにも服装は自由ということが書いてあったので、ちょっとでも疲れを減らすために、私服で行くことにしました。
スーツで試験って相当疲れますしね。
行く時は、私服が僕ひとりだったらどうしようとか思っていたんですけど、行ってみると半分以上の人が私服だったので、かなり安心しました。
結構、セミナーの注意書きにも服装自由って書いてあるとこはあると思うんですけど、実際私服で行くとどういう感じなんですかね。
服装自由って書いてあるところでも、行ってみると全員スーツを着ているので、どういう感じかわからないんですよね。
かといって、そこに私服を着ていくには相当抵抗がありますし。
まあ、たとえ私服で全然OKでも、スーツ安定はゆるぎないんですけどね…。