講義ですか?

今日はセミナーに行って来ました。
すると、100人ぐらいの人が居てびっくりしました。
そこは、友人に教えてもらったところだったんですけど、まさかここまで大手だとは思ってなかったんですよ。
で、そのセミナーなんですが、パワーポイントを使っていてすごいわかりやすかったんですけど、詳しく説明しすぎて大学の講義みたいな感じになっていました。
周りを見ると、ちらほらと眠っているひとも見かけましたし。
でも、説明する人って大変そうですよね。
だいたい一時間から一時間半程、ずっと説明をしなければいけないっていうのはかなり大変だと思います。
それとも、プレゼンっていうのは結構長時間するものなんですかね?
それなら慣れているのかもしれませんが…。
なんか、すごい普通っていう感じがしました。
今まで行ったところもわりと普通だと思ったんですけど、なんかそれ以上に普通っていうか。
まあ、別に普通が良くないわけじゃないんですけどねw
むしろ、普通なところのほうが良いっていう気もしますし。
エントリーをした人が多そうなので、筆記試験がむつかしそうな気がします。
そういや、最近履歴書を書いていないので、書くことを忘れてるかもしれませんw
履歴書を書くときって、すごい構えてしまうんですよね。
間違えたらいけないとか、字を綺麗に書かないといけないとか考えてしまって、時間もかかってしまいますし、すごい疲れるんですよ。
もう、こういうことを考えるだけで疲れてしまいます…。


そうして、セミナーが終わった後は、例のゲセンに行きました。
実は、今朝に電話でこないかっていう誘いを受けていたんですよ。
で、しばらくその友人たちと会っていなかったので、行くことにしました。
着てるだけで疲れてしまうので、スーツであんまり遊びに行きたくはないんですけどね。
しかも、スーツはその一着しか持っていないので、汚したら大変なんですよ。
今回は例外ってことにしておきます。
まあ、これから例外が何回あるのかはわかりませんけどw
そして、そこではひたすらギルティをプレイしていました。
ギルティは、落ち着いてできればそこのレベルぐらいだとそこそこ勝てるとは思うんですけど、あせってしまって肝心なときにミスが多くなってしまうんですよね。
なので、もうちょっと冷静になることを心がけたいと思います。
特に、コインを投入するときとかですね。
熱くなると、何回も乱入してしまって、お金を沢山使ってしまうのでw