Zガンダム

Zガンダムは、結構好きな作品なんですよ。
まあ、好きになった理由っていうのが、機体の格好よさとストーリーの暗さというかなり不純なものなんですけどね。
というのも、ガンダムのゲームやカードなどでZを知ったので、深いストーリーまではわからなかったんですよ。
友達にビデオを借りて観たときも、消化することを優先してしまったために、細かなこととかは覚えてませんし。


で、今回観て思ったのは、もう一回オリジナルを観たいなぁってことでした。
やっぱり、第一印象は結構重要な要因で、好きなものは好きなんですよ。
そして、好きなものはしっかりと記憶に残しておきたいじゃないですか。
劇場版は短く収めてあるので、どうしてもカットされる場面っていうものが出てきますし。


劇場版の内容は結構良かったと思います。
MSの戦闘シーンとかは結構新しくなっていて、臨場感とかが増していたように思いますし。
それに、シャアやアムロといった1stのキャラの存在が、大きくなっているように感じました。
まあ、それはただ単に僕がオリジナルをちゃんと見ていなかったからかもしれませんが…。
でも、シャアという名前にすごい重みを感じたのは気のせいじゃないと思います。
なので、まだまだ先の話になると思いますが、演説のシーンが非常に楽しみになりました。


ちなみに、もう一つ気になるところは、フォウとカミーユの絡みです。
やっぱりフォウは有利でしょ?w


ぇ?フォウ有利説は僕だけだって?