三度目の出発

和風うなぎピラフ

今年もやってきました、この季節。
みんなで行くのも最後になるんじゃないか、ということで参加することにしました。


今回の参加メンバーは僕も含めて9人。
楽しい旅になればいいなぁと思いながら、出発…。


のはずだったんですが、前日のぶっぱのため、朝は準備で家中を駆け回って、優雅にお茶をすすってみたいな画とはかけ離れた状況でした。
しかも、友人と見送りもかねて集合場所まで車に乗せてもらえるという約束をしていたため、家を出る時間が予定よりも1時間程早くなってたんですよ。


どんな状況でもかならず遅刻をする


そ れ が 司 ク オ リ テ ィ !


結局、集合場所には1時間半も遅刻してしまいました。


本っ当にごめんなさい。
これからは、ROに繋ぐタイミングをもう少し考えたいと思います…。


つーか、旅行前っていつも準備しないまま朝になってる気がします…。


ここで、もうひとつ不安に思ってたことがあったんですよ。
それは、寝てないまま長時間車に乗ったら、酔ってしまうんじゃないかってことです。


そんな不安を抱えながら車に乗ったんですが、あら不思議、車の独特のにおいがしないじゃありませんか。
これはかなり有利です。
もし、乗った瞬間にタクシーのあのにおいがしてたら、家に帰っていたかもしれませんw
それは冗談ですけど、運転する人が車に乗りなれてる人ということもあって、かなり安心できるんですよ。


つーか、免許持ってるなら自分も運転しろよ、って話ですよね…。
まあ、免許取ってから一度も運転していないので、逆に運転したほうが危険なのは目に見えてるんですけどねw


そうして、みんなに遅刻を責められながら出発したわけなんですが、寝てなかったのと、集合前に乗せてもらった車でやたらテンションが高かったのとで、すでに体力が残ってない状態でした。


そこで、しょっぱなからこれだと、絶対向こうに着いて倒れると思った僕は、さっさと睡眠することにしました。


一緒に車に乗ったみんな、ごめんなさい。
初日から迷惑しかかけてません。


でも、乗り物が苦手な僕は、そんな簡単には車で眠れないんですよね。


そんな、寝てるか寝てないかよくわからない状態のまま、浜名湖での昼食を経て、首都高での渋滞を経て、有明に到着しました。


浜名湖のSAで食事をするときに、値段を見たらやたら高いように思ったんですけど、みんなに合わせたほうがいいかなと思って、同じレストランにしました。
たぶん、この選択が後々の食費ぶっぱにつながったんじゃないかと思います。




有明に着いて、先に出発してる組と合流するはずだったんですが、先に夕食をとってるみたいだったので、僕らも夕食をとることにしました。


食事はお台場の店が沢山入っているところで探していたんですが、なかなか決まらずに歩き回っていました。
で、これから順番取りで体力を使うので、肉をとっておかないとということで、ふらんす亭にすることに。


そのふらんす亭では、5000円以上使うと駐車場代が2時間無料になるというキャンペーンをしていたので、きっちり5000円分食べることにしたんですけど、いざ精算してみると、駐車してる建物が隣だったらしく、結局駐車場代を払うはめになってしまいました。
つーか、隣同士の建物で同じキャンペーンをしないでください。




そうして、関東のきびしさを肌で感じながら順番取りへ向かいました。


この順番取りは、過去に2度経験しているんですけど、そのときは荷物番兼連絡係りだったので、実際に並んだことはなかったんですよ。
なので、実質今回の順番取りが初めてになります。


で、その順番取りですが、気づいたらすでにみんな並んでたとかいう状態で…。
まあ、そこからはライブで鍛えた人の間をくぐってというスキルを使ってなんとか並ぶことはできたんですけどね。
結局、毎回やり慣れてる友人が150番ぐらいを取れたみたいで、1時間ぐらいで終了しました。


知らない人達と共闘しなければ、こんなに早く終わるんですね。
現地で知り合いを見かけたんですが、声をかけなくて良かったと思いました。
去年はそのせいで、かなり時間がかかってしまったので…。




順番取りが終わったら、やっぱりレジャーランドだよね、ということでレジャーランドへ行きました。


この時期のレジャーランドは、不良な方々と同類の方々の二通りの人しかいないんですよね。
まあ、この時期にしか来たことがないんですけど…。


今までの僕らなら必死で椅子とテーブルの確保をしていたんですが、今回は車があるため、余裕綽々でゲームを楽しむことにしました。
ただ、最近のビデオゲームが不人気なためか、ビデオゲームの数が激減していました。


SEEDが2台しかないとか、どうしろと…。
でも、鉄拳は対戦台が3台もあったので満足なんですけどねw




鉄拳で散財した後は、車に戻って朝まで睡眠しました。


車には5人で寝ていたんですけど、さすがに体勢がつらかったので、あまり眠れませんでした。
つーか、気づいたら鍵がしまってて、トイレに行った友人が締め出されてましたし…。


あれは、確信犯だと思わざるを得ませんでした。


そうして、朝日で目覚めた僕は、車のドアを開けて、太陽のてりつける2日目に入りました。