近畿にこんなに雪が積もったのは何年ぶりでしょうか?
あ、近畿って言ってもちょい中部より下のことですが…。


今朝家を出ると、道に先に家を出た父親の足跡しかなくてちょっと感動。
僕の家のすぐそばって、結構田舎っぽい風景なんですよ。
丘があったり廃屋があったりで…。
しかも、駅から近いわりには結構静かなところで、雪の日だと余計に静かに感じました。
雪国の人が聞いたら怒るかもしれませんが、雪っていいですよね。


で、今日はマリみての新刊の発売日ということで、朝に近くの本屋に行ってみたんですが、見つかりませんでした。
このときは、おそらくまだ並べていないのだろうと思い、諦めて学校へ。
行きの電車で読みたかったんですけど、仕方ないですね。


すると、ちょうど友人と合流できる時間の電車に乗っていたので、乗換時に合流することにしました。
その時、スラムダンクを読んでる人がいたんですけど、ちょうど池上が出てるコマで吹き出しそうになりましたよw


そして、友人と学校まで歩いていると途中の御所が真っ白ですごい綺麗でした。
でも、授業がある僕は終わってから来ようと思い、授業へ行きました。


授業後、友人と一緒に御所へ行きました。
入ってからまた雪の降る量が増えていて、御所一面が真っ白い世界へと姿を変えていました。
御所の中では雪の降る景色と歩いて鳴るサクっていう音と雪が傘に当る音がなっていて、まるで幻想的な世界へ迷い込んだみたいで。
こういう経験がほとんどなかった僕は、すっかりテンションが上がり、みんなではしゃいでました。


しばらく歩くと靴の中がすっかり冷たくなっていました。
僕の靴って濡れていなくてもすごい冷たくなるんですよ。
なので、冷たくて冷たくて。
でも、教室の暖房でなんとか冷たさをしのげたのでよかったと思います。


その後はまた授業へ行き、終わってからはゲセンで鉄拳5DRをひたすらプレイしました。
なんか、メインキャラよりサブキャラのほうが勝てる気がするんですが気のせいですかね。


まあ、そんなこんなで非常に綺麗な一日を堪能することができました。
帰りにはちゃんとマリみてが置いてあったので、忘れることなくちゃんと購入しました。


ちなみに、御所ではしゃいだ時に打った左手が今も痛かったりします…。