先行展示

今日はFOMA STICKのの先行展示へ行ってきました。


やっぱり、サイトの画像よりも実際の方がいいですね。
前の部分と後ろの部分では色の質が微妙に違っていました。
それでカラー表記がレッド×レッドとかってなっていたんですね。


その前の部分の色なんですが、ラメがはいってるみたいで少し高級感がでていました。
そのため、それまではホワイトは無しかなぁとか思っていたんですが、なかなか良かったです。
でも、僕の好みは相変わらずレッドだったりしますが…。


動作のほうはというと、僕はあんまり気になりませんでした。
FOMAの機種はまだ使ったことがないので、どこまで遅いのかというのがあまりわからないんですよ。
少しぐらいは母の機種で知っていたりもしますが…。


他の人のブログとかでは、movaに比べると遅いと書いてあったりもしたんですが、僕自身は全然ストレスは感じなかったなぁと。
ただ、普段使ってると気になる部分はあるのかもしれませんが…。
カメラの起動に関しては、他のところでも書かれているとおりかなり遅かったです。
何気なくパシャっと撮る時は結構気になるかもしれません。


メニューはソニエリらしく、縦に並んだやつでした。
僕が3年間使っているソニエリの機種もこのメニューなので、今まで通り使えそうです。
ただ、タスクを同時起動することに慣れていないので、初めのほうはそれに気になるかもしれません。
タスクを終了させて次に行かないと、すぐにひっかかってしまいますし。


ボタンも小さいながら、押しにくいとは特に感じませんでした。
ウェーブ状のボタンはさすがだと思いました。
まあ、僕の場合は両手を使うことがほとんどなので、そう思ったのかもしれませんが…。


感想は、premini-ⅡがFOMAになったって感じですかね。
まあ、premini-Ⅱも友人のを少し触ったぐらいなので、そこまで詳しくはないんですがw


この先行展示で、この機種を待ってて良かったなぁと思いました。
実物を見ると、premini-Ⅱより好きになった気もしますし。
いくらなんでも単純すぎですねw


ちなみに、気になる人はこんな文を読むよりも、実際に見に行って触るほうが良いと思います。