今期のアニメは?

今期のアニメがそろそろ出揃ったみたいですね。
まだ何本かは始まっていなかったりもしますが…。


で、これは絶対に観るってやつだけを挙げてみたいと思います。



まず、友人(特に谷㌧)に言っておくことがあります。
後ろにCafeはつきませんっ!


まあ、そんなことはどうだっていいんです。
この作品は、前作「ARIA The ANIMATION」からのお気に入りだったので、もちろん全話観るつもりです。
ああ、ネオヴェネツィアに行ってみたいです…。



正直、なめてました。
この作品、普通におもしろいです。
構成やら脚本やら演出やらが、もはやうまいとしか言えません。
京都アニメーションに"プロ"というものを見せつけられた感じがしました。


ちなみに、VIPではこの作品のEDをオリコン1位にしようという運動が起こっているみたいです。
まとめサイトこちら


あと、ついでに振り付けも覚えて、カラオケでみんなで踊りましょう!



参加スタッフに有利な人が多すぎます。
OPはSee-SawのVocalの石川智晶さん、EDはsavage genius、ということだけでも見る価値があります。
サントラはSEEDでおなじみの佐橋俊彦さんですし。


作品の雰囲気もすごい好みです。
ただ、その雰囲気を主人公が壊しかねないっていうのが気になっているんですよね。
つーか、むしろそういう方向で物語が進行しそうな予感…。



僕にネトゲの興味を持たせた作品「.hack」シリーズの新作です。
前作のTVシリーズの「.hack//SIGN」はすごく好きだったので、自然と期待は膨らみます。
ただ、若干スタッフが変わっているのが気になりますね。
なんか、前作より良い意味で進化させるとかなんとかっていうことらしいですが…。


音楽の話だけに絞ると、ALI PROJECTは好きなんですが、サントラになると梶浦由記さんと比べると微妙になっちゃうんですよね。
でも、それは観ていくうちに覆されるかもしれませんが…。
やっぱり、作品ごとで合う曲っていうのは変わってきますしね。
と、変なとこでポジティブシンキングなんてしてみたりw




他にも見ようと思っている作品はあるんですが、最優先ってことでこれらの作品を挙げてみました。
以上、僕なりの今期アニメまとめでした。