楽しい本屋巡り

この本なかなかおもしろいです

大阪方面へ用事で出かけたので、ついでに梅田まで行きました。
というのも、携帯のTEKKEN-NETで友人が梅田に居ることを察知したからです。


で、友人と合流してからは本屋とカフェへ。
本屋では何故か懐かしの赤本を立ち読み。
そこで僕らの出身校の赤本も見てみたんですが、社会の問題が難しすぎでした。
あの学校の社会はほんと無理。


カフェはヨドバシのところでした。
そこでは二人で、「眠い」と「しんどい」という言葉で会話。
あのコラボっぷりはダウナーにはたまらなかったんじゃないでしょうか?w


そうこうしているうちに、友人のバイトの時間が近づいてきたので解散。
あの状態でバイトとか大丈夫だったんでしょうか?
まあ、僕みたいなもやしっ子ではないので、たぶん大丈夫だとは思いますが…。


そして、僕は他の大きな本屋を探して梅田の地下を歩くことに。
本屋って行くと面白いですよね。
普段本を全く読まない僕でも、読みたいと思う本がたくさんあるんですよ。
もし、財布にお金が詰まっていたら、数冊は買っていたんじゃないでしょうか。


よし、これで僕のクールな読書キャラが定着するはず!


で、数軒本屋をまわった結果、結局初めの本屋で見つけた本を購入することになりました。
まさか、どこの本屋でも知ってる2冊しかないなんて…。


そして、目的を果たして帰ろうと思ったんですが、見事に道に迷ってしまいました。
堂島から淀屋橋へ行くのに、かなり時間がかかってしまいましたよ。
それも、新地の地上の道がわかりにくいせいです。


こうして、疲れをどっとためて帰宅しました。