台風トカゲ

今日は大型の台風23号が来てました。
数日前のニュースでそのことが取り上げられてたのですが、それによると、この台風に名前がついたようで、その名前には日本のトカゲが使われたらしいです。
今日の授業は1限からあって、しかも昨日は中途な時間に起きてしまったってのもあり徹夜してました。
台風が関西に来るということを聞いていたので、どうせ来るんだったら警報でないかなぁと思ってたんですよ。
出たら授業が休講になるので。
しかし、1限の授業までに警報が出る気配がなかったので授業へ行きました。
1限終わって家に電話してみると、京都のどこかわからないけど警報が出てるっていうのを聞いて、数人の友人に授業がどうなるのか聞いてみたんですが、結局わかりませんでした。
そこで、教務の人に聞いてみたらわかるんじゃないかと思い、教務部へ。
そこで、午後の授業はありますか?みたいなことを聞いてみると、
「まだ警報でてないので、そのような予定はありません。」
と、不機嫌そうな顔して、冷たくそう言われただけでした。
なんで、京都市内のほうの職員は対応が悪いんでしょうかねぇ?
もう一つのほうの職員はかなり丁寧な対応をしてくださるというのに。
せめて、態度だけでも普通にしてもらいたいですね。
あそこの対応は改善すべきだと思います。
その後、仕方なくPCのある教室に行って、みすとれ巣でステの計算しつつ、友人とメールしつつ、天気予報を見てました。
そうしていると、11時半になってようやく大阪や京都南部に警報が発表されました。
で、帰宅。
こんなことなら、もっと早くに帰っておくべきでした…。