アンケート?

木曜日です。
朝と夜に授業がある曜日です。
先週出なかった分を取り戻す気で、授業に向かいました。
ちなみに、初級マクロの授業だったんですが、なんか法学部の政治学科の方が卒論かなんかでアンケートを取りたかったらしく、授業の途中で協力することに。
なんか、二回に分けてするみたいで、内容はアメリカの大統領選挙の候補の二人に関する印象についてでした。
で、昼休みをはさんで次の時間に二回目のアンケート。
今度は前のスクリーンに大統領選挙のケリー候補のCM二つを見せられまして…。
どうやら、選挙のCMを見て、みんなの考えがどう変化するのかの研究みたいですね。
本当にそうかはわからないんですがw
なんか大変だなぁ、と思ってたんですが、その方の学年を見てびっくりしました。
なんと、僕と同じ三回生でした。
僕のとこのゼミとは大違いだなぁ。
やっぱり、みんなしっかりしてるんですね。
そろそろ考えないとなぁ。
いや、ほんと。