内部告発

昨日の公式の告知で知ったんですが、結構問題ですね。
その内容を見ると、今までのイメージ+α程度のことだったんですが、今回ので噂やちょっとしたネタに思ってたのが、結構本気に捉えるようになりましたね。
それが、十分にありえるって思える時点で終わってるんですけどね。
この問題がこのまま終わってしまうと、これからの管理状況がより悪くなってしまうような気がします。
このまま終わってしまうと、結果的に容認してしまうことになってしまうので、今までも最悪だったのが、よりいっそう最悪になってしまいますもんね。
だからって、即引退できるってわけでもないですからねぇ。
管理自体は最悪であっても、ゲーム自体は好きですし、それですんなりやめれるのなら、こんなにプレイしてませんしね。
ただ、こういう考えを持ってるからこそ、今の体制が変わらないんですよね。
正直どうにかしないとなぁ。
癌だけつぶれるならいいんですが、ROと共倒れってことになってしまうのは嫌ですからね。
う〜ん、難しい問題ですね。



ちなみに、今日はほとんどノビをしてました。
やっぱり壁ないと面倒でした。
しかも、ノビとかPスキルがどうとかそういったものもないので、単に時間のムダだと思いました。
マジはFWさえとれたら楽なんですけどね。
セージでの成長に期待です。
育成が大変そうなのがネックになりそうですが…。
ただいま、セージに夢中ですw