大津市立図書館

一緒に授業とってる友人が、滋賀の図書館で一緒にするということで、僕も行ってきました。
ここの図書館は広いですね。
三回建てで児童コーナーも広くていい図書館だなって思いました。
そこで、ひたすら絵本を読んで書評を書くという作業を5時間ぐらい?続けました。
最後の一時間ぐらいにもう一人来たのですが、そのときに完全に集中力が途切れてしまい、全くはかどらなくなりまして。
で、結局仕上げたのは8冊分でした。
書評ってむつかしいですね。
普通の本は読むのに時間がかかるのですが、400字ぐらいだと書きやすそうなんですけど、絵本は読むのが時間かからない代わりに、書評を書くのがすごいつらかったです。
書評を書くのが初めてでっていうのもあったんですけど、物語が短いので書くことがあんまり思い浮かばないんですよね。
なので、結構頭を使わないといけなくて、かなり疲れました。
そして、閉館の7時になったので帰宅しました。