ドラクエイト

やっとプレイしました。
で、感想はというと、
FFと変わらないじゃん…。
かなりショックです。
ⅤのPS2版でもポリゴンになってどうかなぁとは思ってたんですが、とうとう完全3Dになっちゃいましたね。
ドラクエっていったらアニメーションの戦闘で、見やすいMAPっていうのがよかったのに。
非常に残念です。
やっぱりスクウェアと合併した影響なんでしょうか…。
そのおかげで、ローディングもやたら長いですし。
MAP広くなって、普通に移動する時間もそうですが、物を探すのにも見づらくて時間がかかるんですよね。
それで結構ストレスがたまりそうです。
なので、長時間できそうにないです…。
これなら、ROのほうが楽しいですねw
ただ、今回はクリアまでちゃんとやろうと思います。
最近のゲームはクリアしてなかったりするので…。
まあ、じっくり時間をかけてしようと思います。