砦ゲット

今日はGvです。
で、今の同盟を組んでから二度目になります。
ちなみに、僕は同盟でのGvは初参加だったんですよね。
なので、ものすごい不安でした。
特にステが微妙なセージっていう役に立たなさそうなキャラで、しかも今回は遅延防衛をメインにするみたいだったので。
対人セージって攻めにはいいんですが、防衛にはそれほどっていうキャラなんですよね。
そんな不安を抱えつつGvが始まりました。
初めは破棄されると予想される砦を抑えて防衛って形だったんですけど、わりとそれがすんなり行けまして。
で、途中一度だけ落とされたりもしたんですが、もう一度エンペ部屋を制圧して防衛っていうことをして、無事Gv終了しました。
ちなみに、僕らのギルドで取る作戦だったみたいで、見事僕らのギルド名で砦ゲットしました。
場所はL2です。
で、今回の感想はというと、割と暇でした。
どうやら今日は他でレーサーのイベントをやっていたらしく、大手の方に流れていってたみたいで、あんまりこっちのほうには攻めてこなかったみたいです。
だから、すんなりと取れたのかもしれませんね。
ただ、人数にも戦力的にも悪くないとは思うので、これから質を上げていくことが課題になりそうです。
そういう僕はというと、全然役に立っていなかったです_| ̄|○
肝心なとこでジェムが無くなってスキル打てないわ、詠唱のタイミング悪くてスキル不発するわで最悪でした。
敵にもなかなかカーソルを合わせられなかったですし。
もっとGvに慣れないと、ですね。
防衛だと常に大魔法が出てるのですごい重い中でしないといけないし、そんな中での確実な立ち回りっていうのを練習しないと邪魔になるだけなので。
でも、結構楽しかったです。
 
さっそくADに行こうということで向かったのですが、同じADにいけるギルドの中にADPKを目的としたギルドもありまして、すごいやっかいでした。
会ったら一瞬にして阿修羅で沈みましたよ…。
しかも、そのギルドの人たちの会話によると、どうやらデスペナを与えるのが目的のようで、さすがにそれにはムッとしました。
対人ならPv行けよって感じです、いやほんとに。
しかも、15人ぐらいでぞろぞろとくるなんてたちが悪すぎますよ。
それでも、そういう仕様なんですよね…。
このシステムは正直どうかと思いました。
そんな感じだったので、観光みたいな気分も台無しになってしまい、狩りにもならなかったので城に行って解散しました。
まあ、城のが楽しかったんですけどねw
その後はいつものように窓手へ行きました。