メモリ購入

今日はようやくメモリを買いに行ってきました。
せっかくの電気街なので、できればノーブランドの安い物二枚買えたらいいなぁと思ってたんですが、結局メーカー品のを買いました。
メーカー製のPCで、しかも、相性によって差がでやすい型だったので、素直にメーカー品を買ったほうがいいと言われたので、高いメーカー品のものにしました…。
ノーブランドの物を買っていたら、安いモニタも買えたんですけどね。
でも、以前のグラボみたいにはなりたくなかったので、高くても安定を求めました。
去年に同じ型のものを買ったときは、10kを切ってたんですけど、今はそれよりも4kも高い値段になってまして…。
一年でそんなに値段って変わるものなのかなぁと思いました。
当然、萎えてますw
 
モニタは、今の時点で買えるものだと、14インチの液晶を見つけたんですけど、今のモニタが15インチで、違和感を感じそうだったので、あきらめることにしました。
相当迷っていたんですけどねw
でも、先のことを考えると、14インチじゃやっぱり物足りないと感じると思うので、今度また15か17インチの物を買おうと思いました。
 
家に帰って、メモリを挿してみると、無事に動きました。
動作も軽くなりましたし。
まあ、ROはあいかわらず重いんですけどね…。
それでも、だいぶ快適になったと思います。
まあ、高い買い物をして快適にならなかったら最悪なんですけどねw
ちなみに、去年かったメモリとはサイズが違いましたw
普通に動作したからよかったんですけど、挿すときは相当焦りました。
これで、ミスったら立ち直れなかったと思います。
同じメーカーのほぼ同じ型番だったんですけどねぇ。
以前とまったく同じのはもう売っていなくて…。
最後の文字だけが違ったので、時期がちょっと経ったので型は変わらずに、名前だけ変えたっていうよくあるパターンだと思ったんですけど…。
まあ、とりあえずはほっとしました。