ドラクエ5開始

こないだ買っておいたドラクエ5をプレイしはじめました。
やっと、ドラクエ8を満足いくぐらいまでプレイしたので、そろそろかなぁということで。
で、ドラクエ5をプレイする前に、ゲームボーイドラクエ3がどんなのだったか気になったので見てみると、自分でプレイしたとは思えないほどすごかったですw
ドラクエは好きなんですけど、Lv99までやりこむってことはしていなかったんですよ。
でも、GB版のドラクエ3は勇者がLv99までなってました。
他のキャラは呪文をほとんど覚えてましたしw
このゲームってそんなにLv上げやすかったのかなぁって気になりました。
だって、僕がここまで育てられるはずがないですからw
まあ、メダルシステムのおかげでここまでプレイできたんだと思います。
 
ドラクエ8の後にドラクエ5をプレイすると結構違和感を感じますね。
MAPが狭く感じたり、上下の視点を変えられなくてストレスを感じたり…。
まあ、慣れたら大丈夫だとは思いますけどね。
8の時と同じように、クリアするのにまた4ヶ月ぐらいかかるんでしょうかねw