ただいま

狩りの休憩中に、友人からギルドに戻って来いと言われたんですよ。
で、僕はまだ状況が前とそんなに変わってないのと、タイミングを逃したこともあって、どうしようか迷っていたんですよ。
それに、戻るならメインで繋ぐほうを入れたほうがいいと思ってて…。
でも、そのメインキャラでギルドを作ってしまって、そのギルドも結構気に入っていたので無理かなぁとか思っていたんですよ。
そうしたら、気づいたらギルドをつぶして戻るっていう流れになってしまってました。
周りからのプレッシャーもひしひしと感じましたしw
まあ、正直うれしかったわけですがw
しかも、僕のギルドにはそこのギルドのメンバーしか居なかったので、すんなりつぶせる状況でしたし。
ってことで、一応望み通り?元のギルドに戻ることができました。
 
そして、せっかく戻ったので、Gvに出ることにしました。
そういえば、転生パッチが当たってからのLisaのGvは初めてだったんですよね。
なので、だいぶ不安だったんですよ。
でも、実際はかなり楽しむことができました。
みんなから、今LP出るよ〜、っていうことを聞かされていたんですけど、僕のステでは無理かなぁとか思っていたんですよ。
ちょうど献身も受けられないLvでしたし。
 
だがしかし、そんな不安も忘れさせるように、見事にLPが決まった…。
 
出たときは、すごい爽快でした。そして、綺麗でした。
思えば、このLPを出すことを想定して、このキャラを作ったんですよね。
その望みが叶って、すごいうれしかったです。
まあ、Gv開始直後だったのと、そこまでWizがいない同盟だったので、楽に出せる状況だったとは思いますけどw
そして、その後しばらくは防衛をしていました。
後で友人から聞いたんですけど、攻めてきたギルドは結構攻めが強いギルドらしかったので、そこから防げたことは結構大きいことらしいです。
でも、そこから確保まで防衛はさすがに無理でしたw
そうして、砦を変えて防衛することになりました。
時間が結構経っていたこともあって、かなり重くなってたんですよね。
そのおかげもあって、見事砦を取ることができました。
久々に参加したGvで砦を取れたので、すごいうれしかったです。
まあ、砦を取れたことよりも、LPを出せたことのほうがうれしかったんですけどねw
 
でも、やっぱり以前より相当重くなってますね。
今回は防衛だったのでよかったんですけど、攻めだったらこの重さではやってられないと思います。
僕は攻めのほうが好きなので、微妙ですね。
ただ、以前の仕様だと、LPや場が出なくなるので、それも微妙なんですよね。
とりあえず、楽しむことが重要だと思うので、楽しむことを優先してGvに参加したいと思っています。
そして、今回は狩りのほうを重視した感じで行きたいと思います。
Gv重視にしてしまうと、それだけしか楽しみが無くなってしまいそうなので…。
てな感じで、これからもまたよろしくお願いします。