また砦

今日はGvの日でした。
初めは攻めてたんですけど、防衛しづらい砦に結構てこずってしまってました。
そして、やっとエンペ割るだけっていう状況になったんですが、たった一人の人にエンペブレイクを持っていかれまして…。
悔しがるところなんですが、不覚にも笑ってしまいましたw
でも、当初の目的は相手のギルドに勝つっていう感じだったので、制圧するっていう目的は果たせたのでいいかなとも思ったりしました。
でも、反省点はたくさんあったと思います。
個人的に、もうちょっと攻めの動きを考えないとだめですね。
その後は、他の砦で防衛をしました。
今回は、いつもと違って結構早い段階から防衛をしていました。
そして、いつもは結構暇防衛になったりもするんですけど、今回は絶え間なく攻めてこられてたんですよ。
で、攻めてきていたのはだいたい同じギルドだったんですけど、足並みがあんまりそろってなかったらしく、結構粘ることができました。
でも、その分補給ができなくて、じりじりと追い詰められてしまっていましたが…。
状況的には辛かったんですけど、すごい楽しむことができました。
同盟もしっかりしていたわけではないので、必死だったんですけど、その分守ってるっていう感じがしましたし。
そうして、最後にはまたひどいラグに助けられたこともあり、二週連続の砦確保となりました。
今回は、いつもよりもなぜかすごいうれしかったです。
たぶん、ギリギリの戦いだったので、安心感がうれしさに変わったからだとは思いますけど…。
ひょっとすると、ひたすら作業の防衛よりも必死でぎりぎりな防衛のほうが楽しめるのかもしれませんね。
ギルド的には資金の面でもつらくなりそうですが…。