メタリン

メタルスライム

たぶん、ここら辺の時期だと思うので書いておきます。


ドラクエ5で、妖精の村に行くための迷いの森で、偶然メタルスライムが仲間になったんですよ。
で、どんな感じなのかなぁと思って育ててみると、かなり強いんです。
呪文も息も効かないし、守備力も高いので打撃はほとんど減らないし…。
しかも、Lvを上げると結構HPも増えるんですよ。
そのため、回復もMPを使うことはほとんどないんですよね。
終盤になると強い武器も手に入るので、火力も十分ですし、すばやさを生かして賢者の石を持たせれば回復役としても優秀になります。
覚える特技は少ないんですが、スクルトフバーハを覚えるので防御面でも活躍できます。


このメタリンのおかげで、あとがすごい楽になりました。
特にボス戦は、居るか居ないかでかなり変わると思います。


と、はぐれメタルを仲間にできないので、負け惜しみを書いてみました。