一区切り

エスターク

PCも明日届くということで、ドラクエ5をきりのいいとこまでできたらいいなと思ってました。
で、無事にエスタークを倒すことができました。


エスタークは耐性が低いキャラだとつらいですね。
僕はどちらかというとモンスターよりも人のほうが好きなので、人を多めに使っているんですが、人って耐性が低いんですよ。
フローラは装備できるものも少ないので、その分耐性も低くなっちゃいますし。
SF版では、やまびこのぼうしメラゾーマのコンボが強かったんですけど、PS2版はまだやまびこのぼうしを手に入れてなかったので、フローラを使うのは正直微妙でした。


エスターク戦はスライムナイトとかのほうがいいかもしれませんね。
メタルスライムが仲間になってからは、スライムナイトをはずしてたんですけど、強い装備がそろって来ると、耐性の強いスライムナイトのほうが勇者よりもいいかなぁとか思ったりするので。


一区切りはついたんですけど、もう少し楽しめそうな気がします。
ドラクエは作業に入ると終わらないですもんね。
まあ、同じ作業ならROのほうを選んじゃうとは思いますけど…。