危うく

今日は中間の課題の提出日でした。
そこで僕は、早めに学校へ行って課題を終わらせようと思っていたんですよ。(授業は夕方からだったので)
ただ、前日にメッセやらなんやらで明け方まで起きてしまっていたので結局起きれませんでした。
はい、またいつものように自己嫌悪です…。
しかも、何度やっても直らないところなんてもう処置なしっていう感じですよ。


そこで僕は、食事を取らずに学校へ行こうと決心して、急いで支度をしました。
いつもは、どれだけ寝坊しても食事は取るようにしていたので、僕にとってはかなり本気を出したつもりだったんですよ。
でも、食卓の上にあるから揚げを見た瞬間に、決心がちょっと鈍ってしまったんですよね。
そして、から揚げをひとつ口に含んだ時に、ダメ押しの味噌汁追加。
しかも、その味噌汁は僕の好きななめこ汁。
気づいた時には、席に着いて食事を取ってしまっていました。


意志弱すぎ…。


まあ、その課題は来週まででもいいことになったので良かったんですけどねw
つーか、1時間の遅刻とか、普段は諦めてるところでしたよ。
やっぱり、どれだけ遅刻しても行ったほうがいいなということを再確認しました。




それよりも、遅刻癖を直せって?