すごろくinドラクエ5

最近は、昼夜が完全に逆になってしまったので、明け方頃にドラクエをプレイしていました。
エスタークも一応倒したので、あとはキラーマシンを仲間にいれるぐらいしかやることがないんですよね。
ちなみに、ヘルバトラーは特別好きでもないので、気が向いたらがんばろうとは思います。


しかし、そう簡単にキラーマシンは仲間になってくれません。
で、少し飽きた僕は、まだクリアしていないすごろく場を思い出したので、すごろくをすることにしました。
ただ、そのすごろく場の難易度が結構高いんですよね。
サイコロの残り回数が足りなかったり、落とし穴が多かったりとかなり苦戦しています。


今気づいたんですが、モンスターを仲間にするにしても、すごろくをクリアするにしても、結局は運頼みになるんですね…。
運には自身がないので、そろそろ新しい何かを始めようかなぁ。
まあ、しばらくはROをプレイするとは思いますが…。