非言語縛り

今日は、カウンセリング関係の授業だったんですが、なんか今日はグループワークをすることになりました。
で、そのグループワークというのが


「言葉を使わずに意思疎通をがんばって」


みたいな内容でした。
いざ始まってみると、全然自分の意思を伝えられないんですよね。
しかも、普段話していても意思を伝えられないことが多々あるので、非常にむつかしかったです。


今回のことで、話せるっていうのは恵まれているんだなぁということを思いました。
だからって、深く考えるようなことは書きませんけどねw
まあ、こういうことがないとまたすぐ忘れてしまうので、いろいろと意識していたいなぁとは思いますが…。


あ、今回の授業は普通に楽しかったです。
こういうグループワークっていうのは結構好きだったりするので。