免許復活

免許の更新に行ってきました。
実は、免許の更新をすっかり忘れていて、一週間ぐらい免許の期限が切れてたんですよ。
で、もしかして試験とかまた受けないといけないかなぁとか、不安になってたんですが、住民票と料金が違うだけだったので、一安心でした。


平日の朝一でも、試験場って混んでるんですね。
免許の更新の人が思ったよりも居たのでびっくりしました。


人は沢山いても、更新はスムーズにできたので、特にストレスを感じるといったようなことはありませんでした。
ただ、更新が初回だったので、その初回講習が2時間もあって寝てない僕には少しつらかったです。


更新って別に朝一じゃなくてもよかったんですね。
朝一だと起きられないと思って寝ていなかったのですが、思ったよりも早く終わってしまったので、家に帰ってから寝てしまったんですよ。
で、夜の授業に出ることができなくて…。
こんなことなら、昼ごろいって直接学校までっていうほうが良かったですね。
まあ、過ぎてしまったことなので仕方ないんですが…。


そして、明日は1限に授業があるので、また起きっぱになりそうです…。
なんとかしないと…。