Musical Baton

谷氏から書けと言われたみたいなので、書いてみたいと思います。

  • コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
    • 21G

サントラの占める割合がかなり多いんじゃないでしょうか。

  • 今聞いている曲
    • 叙情詩/L'Arc-en-Ciel

ラルクのアルバムを先日買ったので、しばらくはこれを聞いてると思います。

  • 最後に買ったCD
    • AWAKE/L'Arc-en-Ciel

シングルは買わなくなりましたが、アルバムは買ってます。
一時期はシングルも含めて全CDを持ってたぐらい、ラルクが好きだったんですけどね。
今は、その熱が分散された感じなのかな?

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    • flower/L'Arc-en-Ciel

カナダでこの曲を聴いて、ラルクのアルバムを全部購入することを決意しました。
この曲は、歌詞がすごい好きです。

中学に入りたての時に聞いていて、すごい印象に残っています。
この曲を聴くと、晴れた春の日を思い出して、少し元気になれる気がします。

切ない感じと、洒落たピアノソロに惹かれました。

アルバムに入ってる方しか聴いたことがなく、Versionの違いがわからないので、こう書いておきます。
この曲で、こういう切ないミディアムテンポの曲を好きっていうことを自覚した気がします。

ドラマの主題歌と言ったら、やっぱりこの曲ですよねw
この曲が使われた「東京ラブストーリー」を好きっていうことも関係してるとは思いますが、それでもこの曲は何度聴いてもいいですね。
カラオケで歌っても、あの雰囲気は出せそうにないのが悔しいです。


やっぱり、5曲にしぼるのはむつかしいですね。
どれが一番好きとかっていうのが無いので、他にも書きたい曲が沢山…。
なので、アーティストで分けて書いてみました。
中には声優も混じってますがw

  • バトンを渡す5人
    • ひろ
    • しんさん

友人とかぶらないようにしたら、二人しか出てきませんでした。
誰か他にブログ書いてないですか?


あと、リストにすると字が小さくなっちゃうんですが、変更の仕方なんてわからないのでこのままで。
見づらくてすみません。