喫茶店

本日も例の喫茶店へ行ってきました。


せっかくなので、今回はイベント中限定のものを注文してみました。
すると、「本当に(メニュー)でよろしいですか?」って聞かれたんですよ。
そこで僕はかなり不安になってしまいました。


実は、そのイベントはアニメとのタイアップだったんですけど、そのアニメを見たことがなかったんです。
もしそんな状態でせっかくのネタに反応できなかったらどうしようとか考えてしまって、変に緊張してました。


そこで、期間中は店内でそのアニメのデモが流れているのを利用して、注文したものが来るまでの30分(なんかやたら長かった)は、集中してそのアニメを見てました。
正直、かなり必死でしたw


そして、とうとう注文したものが来ました。


って、なんか店員さんが複数いるんですけど…。
そんな状況でひよってしまう僕。
ここで、店員さんからちょっとした説明を受けます。


……。
どうやら、一気飲みしないといけないみたいです。
目の前には緑色の何かが…。


覚悟を決めて飲み始めると、コールが聞こえます。
これ、雰囲気違うくないか? 泡がかなり邪魔じゃね?とか思いつつ、飲み干しました。
ご褒美として、大変名誉?なお言葉をもらったのですが、僕はそれどころではありません。


だって、結構おいしい味がしたので、リアクションができなかったんですよ…。


結局、いい振りだったのに、中途なネタで終わってしまいました…。
みなさん、本当にごめんなさい。
やっぱり僕には場を盛り上げるなんてことはできませんでした_| ̄|○


その後は、ネタを失敗したことに萎えつつ、そこら辺の店を見てまわって帰宅しました。


もう、変にネタに走るのはやめたほうがいいのかもしれませんね…。