献身LP

今日は日曜ということでGvがありました。


で、今日は予定の変更などで、PTの移動が何度かあり、状況をよく把握できませんでした。


編成の段階では阿修羅PTだったんですが、Gv前にWizPTに変更という指示を受け、Gvが始まった直後にロキPTという流れになって…。


当然、PTが違えば役割は違ってくるわけで…。


・阿修羅PTでは、主にSCやディスペル、カウンターLP
・WizPTではWizの足元にLPで、無詠唱対策
・ロキPTでは、献身クルセと組んで献身LPでER攻略


あと、サイトはどこでも一緒なのと、僕の場合はIntにも結構ステを振ってあるのでFWも加わります。
最後のは別にロキPTじゃなくてもいいんですけどね。
献身クルセがいるのがロキPTだったので…。


献身を受けてLPは出しやすいなとか感じたんですが、どうやら勘違いだったようでw
というのも、WPを越えての献身が修正されたらしく、一緒に突入しないと意味がなかったみたいなんですよ。


壁|-`).。oO(じゃあ、なんであんなにLPが出しやすかったんだろう…。)


攻めのときはなんとかうまくはいったんですが、防衛のタイミングとかがよくわからなく、PTを変えることなく防衛に入ったんですよ。
献身LPは攻めのときだけで、防衛時はWizPTに戻るはずだったんですけど、なんかうやむやになってしまって…。


で、これでいいのかなぁという疑問を覚えつつ防衛をして、今回も砦を獲得することができました。


まあ、防衛時にPTが違って戸惑ったのは、SCが打てないってことと、マニピをあまりもらえずにSPがきつかったってことぐらいだったんですけどねw


今回は全体的に混乱してたらしく、みんなやりづらかったそうで…。
それでもちゃんと動けるような状況判断を身につけておかないと、と思ったGvでした。