横浜

今回の旅の目的といっても過言ではないのが、この横浜観光です。


この横浜観光は、友人の好きなゲーム「Clover Heart's」の舞台が横浜だったためにすることにしたんですよ。
で、僕はそれに便乗したいということで、仲間に入ることにしました。


まあ、予習のためにそのゲームを始めたら、見事にはまってしまったんですけどねw


横浜に着いた僕らは、ここでも二手に分かれることにしました。
それは、ゲームに興味のない人だとネタがわからなくてつまらないんじゃないかと思ったからです。


そして、さかなクンの声に釣られた馬車道組と別れて、僕らはまずは山下公園を目指すことに。


駅から出ると、山下公園はすぐありました。
天気が曇ってたのが少し残念だったんですが、それでも十分に満足できる場所でした。


名前だけ聞いてた時には、そこらへんにあるような公園なのかなと思っていたんですが、いざ行ってみると、すごい広くて綺麗なところで…。
つーか、普通に観光スポットだったんですね。
家の近くにこういう場所があれば、晴れた日にはまったりとここで過ごしたりできるのになぁとか思ったりしてました。


夜景も綺麗らしいので、今度来るときには夜景も見たいですね。


ちなみに、ゲームでこの場面はまだ出てきてなかったので、ネタがわからず残念でした…。


次に目指したのが、港の見える丘公園
ここはわりと劇中で登場するところで、わくわくしながら向かっていました。


すると、途中に見たことあるような道がありまして…。
それは、劇中で主人公たちが学校へ行く途中に通る道だったんですよ。
まさか、こんなところも使われてるなんて思いもしませんでした。
ただ、その道が工事中だったため、通ることはできなかったんですけど…。


まあ、その先にも同じような道があったので満足できたんですけどねw


そして、港の見える丘公園に到着しました。
ここに到着した瞬間、劇中のシーンが頭の中に浮かび上がってきました。


すっかりテンションが上がった僕は、普段なら拒否する写真もすんなり承諾。


ここは、本当に眺めが綺麗でした。
家の近くにこんな場所があるなら、引きこもったりしないのになぁと、くだらないことを考えながら綺麗な眺めを堪能してました。


この公園と繋がってるところも、ゲームの舞台となっていて、そのまま見ていきました。


つーか、別にここはゲームと関係なく楽しめますねw
そりゃ、普通に観光地になってるって話ですよ。


このあたりに住んでる小学生とかは、遠足でここに来たりするんですかね?
もしそうだとしたら、こんなにうらやましい遠足はないですね。
景色の良いとこでのお弁当とかってすごいおいしく食べることができますし…。


そして、劇中によく出てくる交差点を探すために、道を下っていきました。


その途中、お洒落な喫茶店ややたら高級そうな家や学校がある街並みを見かけました。
なんか、ここを通っている時、どこか違う国を歩いている気がしたんですよね。
こういうとこに住んでたり、学校に通ったりしている人ってうらやましいです。


すっかり横浜の虜になった僕は、「横浜いいなぁ」とずっと連呼してましたw


地図を見て、そろそろ駅かなというところで、交差点を発見しました。
ここの交差点は、見た感じは普通のどこにでもあるような交差点なんですが、ゲームを知っている僕らには一味違うものでした。
普通の交差点を見ただけで満足できるなんて、得してると思いませんか?w


こうして、テンションがすっかり上がった僕らは、石川町駅から電車に乗って合流地点の横浜駅へ向かいました。
初めはちょっと時間が余るかなと思ってたんですが、気づいたら2時間きっちり歩きまわってました。
やっぱり、こういう風景を見ながら歩くのは良いですよね。


横浜の高島屋で合流した僕らは、横浜での最後の目的であるクローネを買うことに。
このクローネも当然劇中に登場するものですw


クローネは、「ケーニヒス クローネ」というお店のお菓子なんですけど、一日に作る量が決まってるらしいので、あらかじめ予約しておいたんですよ。


そして、クローネを食べてみました。


クローネって中にカスタードやあずきが入ったお菓子なんですけど、僕は元々甘いものが苦手なんですよ。
で、おそるおそる口にしてみたんですが、かなり美味しくいただけました。


中に入ってるカスタードがひんやりと冷たかったので、シュークリームのような甘ったるい感じがしなくて、さっぱりとした味ですごいおいしかったんですよ。
しかも、長い間歩き回ったことも関係して、糖分を身体が求めてましたしw


このお店は神戸が本店らしいので、行こうと思えば行けるというのが有利ですね。


こうして、横浜を堪能した僕らは、現地の知り合いをたずねて立川へ向かいました。


後で聞いたんですが、僕らが行ったところは、山手っていうみたいですね。