遊行

石投げその後

今日もセージで亀地だ!
と気合を入れて狩りを始めた頃に、友人から付与狩りしようと誘われたので、オットーへ行くことにしました。
オットーへは、必要Fleeに達したら一度は行ってみようと思ってたので、ちょうどいいかなと思ったんですよ。
ちょうど、スキル再振りでAdBも9まで上げましたし。


オットーへ行ってからは、付与だけをして非公平でそれぞれ狩るっていう風にしました。
実際に狩ってみると、結構いい感じで狩ることができました。
LBが10なのと、本のAspdが上がったためにASで降るボルトも増えたことで、杖のMAtk+15%がなくても、LB10が降ったらだいたい仕留めることができたんですよ。
アサと違って、攻撃をくらってもヒールがあるので休憩を挟まなくてもよさそうですし。


ただ、亀地に比べるとやっぱり経験地は少なくなりますね。
レアもないですし…。
まあ、その代わりFCASが楽しいので、気分転換にはいいかもですね。


で、オットー海岸の人が多くて微妙だったため、友人のアサXと今度は亀地へ行くことに。


亀地では、友人のアサXに土付与をして、トンボはアサX、うさぎはセージ、という風に狩りました。
ペストの処理に、SBrを使用していたので、すぐSPがなくなっていたようです。
そこまで無理にSBrしなくても…。


すると、うさぎのちょっとしたMHを発見。
FWの縦置きで処理していたんですが、うさぎの石投げで運悪くスタンしてしまい、FWの判定が消失してボコボコにされて死んでしまいました…。
1匹ずつ処理したら回復が間に合うんですが、数体のうさぎもFWに巻き込まれちゃったんですよ…。


つーか、石投げスタンなんてやめてください…。
やっぱり、うさぎは殴って処理のほうがいいんですかね。
でも、ぎりぎり95%Fleeに達していないので、ヒールでSPがきつくなるんですよ。
それに、殴りのほうが倒すのに時間がかかってしまいますし…。


余ったステポイントは、AgiよりVitに振ろうかな。


そんな感じで、狩りが成り立たなかったので、ギルドのメンバーたちと遊びにいくことにしました。
行き先は、話し合った結果伊豆5Fに決定。
伊豆5Fって、ほぼ水付与だけでいける敵ばっかで、MAPの見た目もいいので結構好きなんですよね。
アサではよく行ってましたし。


ここでもFCASで遊んでいました。
メンバーの中には、2PCで協奏をしたり、半漁人をトレインしたり、SBrを撃ったり、とそれぞれ好き勝手なことをして遊んでいました。
あ、トレインっていっても、迷惑がかかるようなやつじゃないですよ?


そうして、たまにデビアスなんかも狩ったりして、楽しいひとときを過ごしました。


そこからしばらくはたまり場でチャット…。


で、また狩りに行こうという話になったので、今度は伊豆のGvMAPに行きました。
なんか、今はシーズモードだけじゃなく、ちょっとした敵もいるみたいで…。


ただ、そこは普通にPTが違うとプレイヤーも攻撃できるMAPになっているんですよ。
なので、対人目的でやってくる人もいて…。


そんな中、僕らは敵と戦いながら、邪魔をしてくるプレイヤーを排除という、かなり忙しいことをしていました。
敵が結構やっかいなやつばかりだったので、プリさんはかなり大変だったと思います。


なんとか、邪魔するプレイヤーを排除できたところで終了。
普段はこういうことはできないので、結構楽しめました。
まあ、僕は最後のほうにちょこっとしか参加できませんでしたが…。


その後はまたチャットをして、今日は終了しました。


転生目指すといいつつ、全然狩りに行ってないですね。
こんなんで本当に転生できるんでしょうか…。


その代わり、今日はかなり楽しめましたがw