選挙

当選すれば面白かったんですけどねw

今日はかなり注目を集めている選挙の投票日でした。


さすがに今回の選挙は興味があるので、僕も投票へ行ってきました。
普段から、政治にはちょこっとぐらいは関心を持っているんですが、投票に行ったのは今回が初めてで…。


結構、人が結構いる地域だとは思うんですが、お昼時にもかかわらず投票をする市民会館はほとんど人がいませんでした。
だいたい5人ぐらいはいるんじゃないかなと想像していたんですけどね。
一つの場所で何票ぐらい集まるのか、少し気になったり…。


投票を済ませた僕は、家で種死を見る作業をすることにしました。
最近ゲセンのSEEDに興味があるので、続編が出てもいいように見ておこうかなぁと。


でも、やっぱりルナマリア様がみてるのために見るっていうのが大きいんですけどねw


そして、開票速報を各局で放送していたので、それを親と一緒に見ていました。
自分で投票に行くと、こういう番組もいつもと違う感じで見れますね。


もともと政治の話をするTV番組は好きなほうなんですよ。
TVタックルとか朝まで生テレビとか…。
最近はTVを見ること自体少なくなっているので、あんまり見ていないんですが…。


これからは、こんな話題にならなくても、興味を持っておこうと思いました。


ちなみに、社会科の中でも政治が一番得意だったんですよ。
まあ、社会科自体が苦手だったので、得意と言えるかどうかはわかりませんけどw