オフ会、というか普通の飲み会

待ち合わせはここでした

今日は朝の9時から夕方の5時まで、ひたすらバスに揺られていました。


というのも、今日はROのヘ鯖の人達とのオフ会があったんですよ。
でも、その人達のほとんどがもうROをプレイしていないので、オフ会かどうかすでに怪しいんですけどねw
まあ、会えば楽しいので、そんなことはどうでもいいんですよ。


今回は僕のほかに、友人一人も参加することになっていたので、一緒に行きました。
ただ、バスの予約がギリギリだったため、座席は離れてたんですけど…。
そのため、バスの中ではCDを聴きながら眠る作業をすることに。


しようと思ったんですが、全く眠ることができませんでした。
太陽の出てる時間って、ベッド以外だとなかなか眠ることができないんですよ。


そして、眠気が残りながら、新宿に到着しました。


新宿でゲセンに少し寄った後、お腹が減ったので、集合場所の渋谷へ向かいました。
お腹が減ったままお酒を飲むと、酔いがすぐまわってしまうため、できる限り飲み会のときは空腹を避けるようにしているんですよ。
で、何か食べるなら渋谷で食べたほうが時間的にも安心できるかなと思ったので。


渋谷に着いて、線路の下にある吉野家で食べようと思ったんですが、混んでたので隣のラーメン屋で食べることに。
そのラーメン屋は、スープがあっさりしていたので、結構満足することができました。
今度来たときに軽く食事を取るときは、またここにしようかな。


食事をしても、まだ待ち合わせに時間があったので、ゲセンで時間を潰していると、みんな集合に遅れるという連絡がありました。
こんなことなら、メイリッシュへ行っておけば良かったです(死




・飲み会
オフ会改め飲み会には、8人が参加する予定だったんですが、初めに店に入ったときは、まだ5人しかいませんでした。
こういう飲み会は過去にも何度かしているので、何人かはもう普通の友人みたいな感じなんですよ。
まあ、僕は相変わらず口数が少ないので、そんな雰囲気にはできないんですが…。


しばらくすると、まだ来ていない3人のうちの1人が到着したということで、迎えに行くことになったんですよ。
この迎えに行くことさえもネタにする知り合いはすごいなぁと思いました。


そして、残りの2人を待ちつつ、遅れて来た人のネタで盛り上がってました。


予約してた時間になっても2人がまだ来ていなくて、しかも、集合が遅れたためにまだ物足りない感じだったので、もう1軒行くことになりました。


そこでは、今回来れなかった人との電話を経て、落ち着いた感じの会話を経て…。
つーか、日頃忙しいのか、みんなすごい眠そうにしていましたw
僕もそうだったんですけど…。


すると、深夜12時近くになってようやく二人から連絡が来ました。
まあ、来れないという内容だったんですけどね。
やっぱり、社会人って大変なんですね…。


今回は残念でしたが、次の機会には是非会いたいです。
おそらく、あまり喋れないとは思いますが…。


で、カラオケオールのできる時間になったので、店を移動しました。
ちなみに、2軒目に行った黄金の蔵のあんず酒のジンジャー割りはおいしかったです。




・カラオケその後
最近は、カラオケに入っていないような曲ばかりを聴いているので、あまり歌う曲がないんですよ。
しかも、シングルを借りたり、TVの歌番組を見たりしなくなったので、最近の曲も知らなくて…。


つーか、ヲタソングばかり聴いてるからそんなことになるんですけどね…。


途中、一緒に歌った「言いたいことも言えずに」は楽しかったです。
こういう盛り上がる曲をいつも用意しているっていうのはすごいですね。


そして、カラオケが終わった後は以前と同じくファッキンへ。
残念ながら、今回は危ない人達は居ませんでした。
まあ、居たら居たで嫌なんですけどねw


ファッキンでは、あまったお土産をみんなで食べました。
そのチョコがおいしくて…。


2種類の味があったはずなんですが、違いがわかったのは一人だけでしたw
つーか、同じメーカーのチョコの味の違いなんてわからないですよ。


これが、庶民の舌というものなんですね…。


食事も終わり、電車も動く時間になったので、ここで解散となりました。


今回もすごい楽しむことができました。
それも、遠いところからわざわざ来てくれたみんなのおかげです。
いつも幹事をしてくれている人にはすごい感謝をしています。
つーか、何もしていなくてすみません…。


どうもありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いしますね。


と、メールで送るような内容をここに書いておきますw


最後に、あのエビのPVはすごいおもしろかったですw