一時帰宅

飲み会も終わり、後は帰るだけなんですが、バスの予約を取っていなかったのと、まだバスまで時間があったので、ネカフェへ行くことにしました。


が、友人が家にお金を忘れたために、10時以降にならないとお金がないということで、バスの予約ができなかったんですよ。


増える一方のネカフェの延長料金に、減る一方のバスの座席…。


明日に何もなければ、こんなに急いで帰らなくても良かったんですが、明日は朝から能登旅行に行かないといけないので、ゆっくりもしてられなかったんですよ。
なので、この時はかなりあせっていました…。


結果は、9時にお金を下ろすことができたみたいで、無事に帰りのバスの座席を確保することができたんですけどね。
で、これ以上時間を潰そうとすると、余計にお金がかかってしまうので、即帰することにしました。


ここでもし、時間を潰すことを選択していたら、幻覚を見つつ、立川スタンダードの人と一緒に京都へ帰ることができたみたいなんですけど。
まあ、そんな体力なんて残ってなかったんですがw


帰りのバスでは、行きとは違い、ぐっすりと眠ることができました。
3,4回あったSA休憩のうち、1回しかバスを降りなかったぐらい、ぐっすりでした。


1時間半か2時間程到着が遅れたみたいなんですが、無事に京都へ帰ってくることができました。
もし、バスで眠れていなかったら、この時間のロスは相当萎えてたと思うんですけどね。


そして、京都に着いた僕らは、真っ直ぐゲセンへ向かいました。
だいぶ疲れてるはずだったんですけど、関東のある人の名言もあるので、ゲセンへ寄らずに帰るなんて選択肢は全くなかったんですよw


で、レバーを握って元気になって、QMA2で学習もして、満足することができたので、帰宅することにしました。


帰宅後は、CDを買おうと近くの新しくなったTSUTAYAに行ったんですが、なかなか店を把握することができずに、結構な時間居たような気がします。
で、把握してから、目的のCDがまだ発売していないことに気づきました。
つーか、CDの発売が水曜だってことを忘れてたとかありえないですよ…。
旅行から帰ってきたら買いに行こうと考えていたので、東京から帰ってきて勘違いしちゃったんですよ。
こんなとこで時間を無駄にするなんて…。


いつもの僕なら、ここでメッセしつつ準備しようとして、結局寝ないで出発となるんですが、今回は先に寝て、予定より30分早く起きて準備することにしました。
さすがに今回は、こうやって地味に体力を回復させていかないと辛そうだったので…。


これで寝坊したら笑えないんですけどね。