ガイダンスも必死

国語算数理科社会

今日は最初の授業ということで、ガイダンスを主に聞いてきました。
まだ確実に授業の決まってない僕には、ガイダンスが時間割を大きく作用するんですよ。
まあ、登録までに聞けるガイダンスは今日の分だけなんですけどね。


実は、明け方眠ったときに、今朝起きれるかどうか不安だったんですよ。
でも、リビングの雰囲気によって、見事起きることができました。


これは、今期は十分に期待できそうです。


「どうせ初めだけなんですけどねw」


なんて台詞は今回は吐きません。
男には、なにがなんでも達成しなければいけないことがあるんですよ。


すみません、女性にももちろんあります。
むしろ、女性のほうが大変かと思います。


まあ、これはどうでもいい話。
つーか、この日記自体どうでもいいはn(ry


シャワーをさっさと済ませて登校。
これで、電車の乗り継ぎさえしっかりしていたら、ブザー前に到着できたんですけどね。
でも、1限は般教だったので、5分ぐらいの遅刻は間に合ったも同然です。
もちろん迷惑もかけてません。


そして、勢いに任せるままに昼休み突入。
すると、サークルの友人と久々に会ったので、ラウンジで待ち合わせ。


久々のラウンジは、かなり懐かしい感じがしました。
思えば、2,3年前の僕はここで授業をぶっぱしていたんですよね。
そのせいで、今年のこんな時期に必死にならないといけなくなったわけですが…。
でも、あのまったりした日々はすごい楽しかったです。


そんなことを考えながらサークルの1,2回生を見てると、自分も歳をとったんだなぁって感じました。
まあ、こんなことを考えてたのは1,2回生と全く話せなかったからなんですけどね。
つーか、みんな初めて見る顔でしたw
しばらくサークルに行かない間に随分変わったんですね。


適当にラウンジで暇をつぶしたあとは、学内のカフェテリアで昼食。
でも、このお店にはパンしか置いてないんですよ。
で、甘いものしか選択できなかったのと、日光に照らされながらホットのカフェモカを飲んだのとで、最終的に気分が悪く…。
これから校舎を移動しないといけないのに、華麗なミステイク。


校舎を移動後、鉄拳や/を軽くプレイした後は、しっかりと授業へ。
ガイダンスはやっぱり聞かないとですね。


帰宅後は、昨日と同様に授業を登録する作業。
イムリミットが今日の26時だったため、多少ぶっぱ要素も入れつつなんとか登録完了。


まだ若干納得いっていない部分もありますが、有利な授業も結構ありそうなので、これで決定ですかね。
あとは、ちゃんと授業に出ることですね。


単位を取れるように、努力できますように…。