1年って早いですね

この日記を書き始めて、1年が経つわけですが、全くうまくなってませんね…。
やっぱり、ただ書くだけじゃうまくはならないんですね。
でも、テストの論述とかは、以前よりも長く文章を書けるようにはなりました。


毎日書こうとすると、少ない時間で書くことになるんで、どうしても雑になってしまうんですよ。
家に帰らないと、その分溜まっちゃいますしね。
で、一気に書こうとすると、文章はよりひどくなりますし。
この週末がいい例です。


でも、一つのテーマをネタができたときに書くとかってすると、全く書かなくなると思うんですよ。
それなら、毎日つまらない内容でも書くほうがまだましかなと。
所詮、日記なんて自己満足でしかないわけですし。


ちなみに、僕はブログと日記は別物と考えてます。
まあ、おもしろい内容を書けない、ただの言い訳にしかなってませんけどね…。


あと、mixiを始めてから、思ったことなどはあっちに書こうかなと思うようになったので、より一層日記の内容が薄くなってしまったように思います。
今日は〜をしました、って文章にしかなってませんし。
ただ、こっちに全て書いてしまうと、あっちに書く内容がなくなっちゃうんですよね。
それに、こっちに詳しい内容を書いても、わからない人がほとんどですし。
実際は、mixiにはほとんど書いてませんが…。


まあ、今まで適当に書いてきたので、これからも適当に書いていきたいと思います。
詳しい内容は、カテゴリ分けて書けばいいだけの話ですしね。


とりあえず、こいつ文章下手だなぁとか、なにこの人気持ち悪いとか、そういう感想でもいいので、読んでもらえると嬉しかったりします。
実際言われると、恥ずかしかったり、落ち込んだりしますがw


やっぱり、実際言われなくても、見られるだけで恥ずかしいですねw